2900719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.22
XML
カテゴリ:食べる

おやつはオールアプリコット

野沢菜の粕汁(漬け菜汁)に続きまして。
鮎正宗の酒粕を使って、酒粕ホットミルクシリーズ。
今度は、紅茶。ってか、一番最初に作ったのは、実は紅茶。

小鍋に牛乳を温め、紅茶の茶葉を入れて煮出し。
そこに緩めた酒粕と砂糖とスパイスを入れたの。
でも、これって、鍋の後片付けが面倒なんです。
茶漉しを通してカップに注いだ後の、茶漉しの始末とか。

練乳でミルキー、そして甘み 牛乳は低脂肪ではないものを 紅茶は濃く抽出

なので今回は、ティーバッグを使って濃い目の紅茶を作り。
カップに入れてレンジでチン☆した酒粕ミルクと合わせて仕上げ。
水分がオール牛乳でなく、半分は水を使うので。
その分、練乳でミルク感をUPさせてみました。

Cpicon お肌のサプリ?酒粕ミルクティー by みつぞう

鮎正宗の酒粕がなくなっちゃった・・・。
次は、雪中梅の酒粕にしようと思っております。
「ためしてガッテン」の放送以来、
近所のスーパーの酒粕取扱量が増えたように思います。
練り粕(漬物などに使う、発酵を進めたアルコール度数の高いもの)、
板粕の他に、それを使いやすいペースト状にしたものも売られてました。
(味噌をゆるめてボトルに詰めた「液味噌」の酒粕版みたいなの)

四つ葉四つ葉四つ葉 酒粕モノ過去レシピ四つ葉四つ葉四つ葉
(画像クリックで、過去日記が開きます)
お肉は鶏ももでもいいかも~ 温まります~ 酒粕トマトクリームパスタ

酒粕ビスケット マト子の酒粕サブレ コーヒーと酒粕のグラニテ 

チーズのような香りがします レモンの皮に盛り付け 春ですが、おでんダネと煮てみました。奥はオットの手打ち蕎麦 

酒粕味噌クリームパスタ 和風のビスケット?クッキー?クラッカー? IMG_6118-3

酒粕とすいかのグラニテ 和風?インド風?イタリアン?スタイリングに迷った~ 酒粕活用レシピ・メイプルミルク 

 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


*****************************

リビングとキッチンを仕切る、カウンター下。
今は、何にも置いていない状態です。
ぴったりの収納があったら、書類の整理がスムーズなのになぁ。
年末に保険の証書や各種請求書、取扱説明書を整理しながら思っていたら。

カウンター下収納シリーズ

モニプラさん経由で、Interior Bazaarという家具販売サイトで発見!
ただ今「10万円分モニター募集中(1名)」とのこと!

カウンター下収納シリーズ3枚扉

この3枚扉が19800円
内側の奥行きが27cmあるので、レシピファイル(A4)も収納可能!

カウンター下収納シリーズコーナー棚

このコーナー棚が7800円
飾り棚にいいですね~。曲線のフォルムで、危なくない。
左右に1個ずつ2個置いても、15600円

カウンター下収納シリーズ引き出し4段

この引き出し4段タイプが9800円
お薬とか、レシートとかしまうのにも重宝しそう。

合計が45200円。・・・あれ、全然10万円に届かない・・・。


この

羽毛布団W

「Wサイズの羽毛布団」39900円もつけちゃおう!
ハンガリー産グースのダウンをたっぷり使ったお布団。
軽くて暖かそう・・・極寒の今年の冬にいいよなぁ。

でもまだ、合計金額が85100円。あと14900円・・・かぁ。

すべらないハンガー

じゃぁ、この「すべらないハンガー30本セット」2980円
襟元の開いたチュニックって、ハンガーからずり落ちがち。
これなら、ノーストレスで掛けられる。
カラーバリエーションがあるので、色別にアイテムを整理できそう。
「私の服はピンクのハンガー」みたいに。

こたつ布団

厚みのある「こたつ布団」が9800円。柄がかわいい~。
リビングは柄物がまったくないので、いいアクセントになりそう。

〆て、合計金額が97880円です。

バレンタイン企画!10万円分が当たる『これだけは欲しいインテア用品』を教えて! ←参加中

当たりますように~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.22 18:01:33
コメント(22) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X