000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.11
XML
カテゴリ:食べる

北京飯店の五目まん

ってことで、お土産に買って帰った北京飯店の肉まんです。
・・・去年も、これ。ブログにのせたんですけれども。

北京飯店の肉まん

「汁気」が違う・・・買った翌々日だからかしら?
あとですね、今回のは。八角の香りの前に、ごまの香りがしたの。
去年の日記を見ると、ごまのごの字も出てこない・・・。
体調なんかで、感じ方が違うのかもしれないです。
も、もう1回買って食べてみないと!!!
にしても、ココの肉まんはおいしい。八角が苦手な私でも、おいしく感じる。
ゴロンと入っているお肉の食感もいいし、
青菜(青梗菜か・・・高菜か・・・)のピリリとした風味もいい~。

左が北京飯店で、右が頂好食品

昨夜は、「2種類を食べ比べるぞ!」って意気込んで。
まず、北京飯店のを蒸して味わい・・・。

ビフォーの重さ 蒸すこと15分 アフターの重さ

(蒸す前216g⇒15分蒸す⇒蒸した後235g)

その間に、今度は頂好食品のを蒸して、食べたんですが。

購入して5年目のデジイチ、頂好の写真が消えてるじゃん!
確かに撮った(しかも2枚)なのに、どっちも見当たらない・・・。
ちっ、まぁあと2個残しているので、撮り直そう。

食感のある野菜を食べたかった~

肉まんの他には、食感のある野菜を食べたかったので、野菜で3品。
レタスとトマトのサラダ、水菜の煮浸し、人参なます
人参なますは、白炒りごまがすごく合います。
プチプチ&噛むごとに香るごまの感じがおいしいので、よく噛む。
ダイエットにもいいかも~。

 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


***************************

【日本海側と、太平洋側】

月曜日の「東京の雪」報道に、ビビるみつみつ。
しかも、火曜日の朝は、新潟も雪。結構、本格的な雪。
ライナー無しの膝上丈トレンチコートを着ていく予定にしていたけれど。
ダウンジャケットの方がいいんだろうか、どうだろうか。

って迷って、結局はトレンチで行く。携帯カイロ3個をバッグに潜ませ。

でも・・・全然よ。全然、寒くなんかなかったの。
大宮に降り立ったとたん、くしゃみが出たくらい。
「雪」のことが気になって、すっかり忘れて出かけた花粉症対策。
関東の花粉は、もうたっぷり飛んでいるように思われました。

肌で感じた気温は、「お花見の頃くらい」という印象でした。

今朝の新潟市

今朝の新潟市。・・・雪だっちゅーの!
トレンチはしまって、またダウンが活躍してます。

昨日頂いたコメントを読んで、
「あんなに暖かくても、関東在住の方には肌寒く感じられるのか」と、
あらためて驚いた(&ねたましく思った)私です。

あぁ、でもねぇ。去年の3月上旬、横浜に行った日は。
本当に寒かったんだよぉ・・・。
この時期の旅行は、着るもの・はおるものに悩みますねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.11 08:52:07
コメント(18) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X