2900361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.03
XML
カテゴリ:食べる

ボリュームあります

知り合いから、「元気出そうぜメール」を頂きました。
情報によると、ガッポリ稼げるレシピコンテストがあるそうです。
一日に考え事をするうちの何割かを、食べること・作ることに向けて。
滅入るようなニュースから目をそむけよう、
しかもうまくいけばキャッシュが手元に入りますぜベイベー!という・・・。

昨日のブログ、暗かったもんねぇ。
前にも書きましたが、「ブログに政治と宗教のことは書かない」と決めて。
長いことそのように書き綴ってきたんですけれども。
「今は率直な政治への気持ちを国民ひとりひとりがつぶやく」時かな?と。
ブログでもツイッターでも、せっかくの「つぶやける環境」なのだから、
「本当はこんな風に思っているんですよー!」って。
政治に携わる人が、読んでくれるかくれないかはわからないけれど。
本当ならどうせ書くにしても「日本の政治家ブラボー」的な内容を書きたい。
そうなるように(本心は置いといても、せめてそう見えるように)願う。

・・・あららら、だめだ、また暗い批判的なつぶやきになってしまう。
ええと、ガッポリ稼げる(かもしれない)情報です。

外食事業を全国展開しているモンテローザが、
「おかずの星」なる大規模レシピコンテストを開催しているそうです。
なんと、楽天レシピからもエントリー可能(新規レシピのみ)だそうです。
締め切りがまだまだ先なので、皆様もいかがでしょうか。
普段台所とは無縁だけど居酒屋が好き!な人にもチャンスありそう?
居酒屋で「あったらいいな」と思った経験を反映させればいいんだもの。

わたしも、早速、ガッポリを狙って応募してみましたの。
昨日はまだ、楽天レシピからの応募ができなかったのですが~。

モチふわチーズフレンチトーストのサラダ

「モチふわチーズフレンチトーストのサラダ」です。

・・・昨日のお昼ご飯なんですけれども。
家にあるもので作ったので、バゲットがよかったけれどバターロール使用。
ミニトマトがよかったけれどファーストトマト使用。
カリフラワーは甘酢漬けにして、ストックしておいたものから拝借。
ブラックオリーブは輪切りにして冷凍しておいたもの。
「ありあわせ」でガッポリいこうとしてみました(笑)

ドクターコパ(風水師)によると、2011年のラッキーフードは
「タコ・イカ・卵・グリーン野菜」だそうです。
卵とグリーン野菜は、クリアできたわ。開運できるかしら?
風水ってそんなに気にして暮らしていないんですが、
こんな時は・・・すがってみる・・・。


作っている間は、政治のゴタゴタは忘れたけれど。
(地震があったのにも気づかなかったくらいに・・・没頭?)
夕方のニュースを見て・・・まだまだモメそうだとガックリきました。
国会議員、1日24時間のうち何分くらい、震災復興のこと考えてるのかな?
そっちに、集中してくれ~。
議員さんたちも「タコ・イカ・卵・グリーン野菜」、食べたらどうだろ。
己のためでなく、日本の未来を拓くためにサァ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.03 09:59:30
コメント(16) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X