2885337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.07
XML
カテゴリ:食べる

土曜日の朝9時。勘違いして行ってしまった、バラ園。

早すぎて咲いていなかった(時刻ではなく、時期が)。
最寄のスーパーと八百屋で、しらすと山椒を買えたのがせめてもの救い。

でもー、お昼ご飯を食べてもまだモヤモヤしてるー。
来週は、梅雨に突入するやも知れぬ。
この素晴らしく晴れている土曜日に、バラが見たいの!

したらば。オットがちと遠目の酒屋さんへ日本酒を買いに行くと言うんで。
「そっから車で5分くらいのところに、バラ園あったぞなもし?」と思い出し。

昼間でもきれい(バラって早朝が美しいイメージが)

お酒を買った足で、お杉ばら園へ。
ここは、できてまだ数年の新しいばら園です。
西蒲ばら会というボランティアの皆さんによって管理運営され、
なんと入場料はFREE!無料なんです。
通り過ぎるたびに気になっていたのですが、足を踏み入れたのは初めて。

昭和な感じのイエロー なに?1つの花に渦が3つ?

日当たりがいいせいか、けっこう咲いていました。わーいわーい。
ただし、なぜかにわかに吹き始める強風・・・ぐぅぅ・・・。

しらすがカリカリのバリバリ

お腹もぐぅぅ・・・で、晩ごはんはしらすとじゃが芋のアーリオオーリオ
お買い得なしらすだったわ(翌日買いに行ったら198円/100g、倍!)。

***

高校生が作っているクッキー

そうそう、腹黒。

なぜか、酒屋さんで見つけたクッキー。
黒さの秘密は「炭パウダー」だそうです。
県内、しかも私の地元にて、農業高校の学生さんが作っているという!
(高田農業高校、MOTTAINAIプロジェクト)
150g入りで250円。甘さがほどよくて、好み~。

食べている途中で口をあけると、楽しめます。
手鏡を用意してから、召し上がれ♪

黒いクッキーを食べて、リアルに腹黒いオンナになった私。
「これ、いいな!」と思って、食用炭を調べましたが、高価でした。
腹黒期間は、短時間で終わってしまいそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.07 21:28:00
コメント(17) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.