390435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.16
XML
カテゴリ:藤沢にいく

「bistro」とは気軽で小さなレストランという意味のフランス語だそうだけど、そうでないこともあるらしい。でもここは本当の意味でビストロです。店主さんも、そういうコンセプトでやってらっさいます。

普段着で、一人でも気楽に行けて、お高くなく、でも美味しい「ミモザ食堂」、前回から一ヶ月も経ってないけど、2回目行ってきちゃいました。

昨日のランチが予約でいっぱいだったとかで、うわ~予約しなきゃだめ?10分歩いて辿り着いて、満席だったら…(><)、と思ってみたけど、それなら駅前のまる玉でらーめん食えばいいや☆ってことで予約せず…。一応、開店早々着くように行ってみました。

幸い今日はフリーでOK!良かった…。って、お店的に予約いっぱいのほうがいいですよね~!
うーんミモザ食堂、まだ食べログにも載ってなくて、まだ穴場と思ってるんで、混んじゃうのも残念というか、うわ酷い(笑)。スミマセンスミマセン


ほぼ4週間ぶりだけど、少し前と変わっているところがありました。たとえばどーんと飾られていたクリスマスツリーが撤去されていた。(当たり前…外国だとほったらかしとかあるけどw)

それからランチメニューの前菜が、サラダかポタージュどちらか選べるようになってました。サラダは前に頼んだので、今回はポタージュを。

       きのこ

今日は4種のキノコのポタージュ。え、日替わり?となると色々食べてみたいから、これから毎回ポタージュになっちゃうなー。
キノコはまったく原形を留めていないので、本当に4種かわかりません(笑)。キノコなのは間違いなく、濃厚な味であったまりました。

       かも

メインは鴨のコンフィ。1,680円。付け合わせはじゃがいも、蕪、かぼちゃ、えんどう、カリフラワーかな。なかなかこれだけでもボリュームあり。

       ほぐす

鴨のコンフィといえば外はカリカリ☆ 中身はほろほろほぐれやすく、香ばしくてよし。

   ぱん こひ

パンは一回までおかわり無料と明記されていた。もちろんおかわりする。
そして+530円でデザートセットに。…コーヒー400円だから、デザートセットのほうが断然お得!

       デザート

ナッツのアイスクリームに、アーモンドパウンドケーキと生チョコレートケーキと盛り沢山。
フルーティーなソースに赤いハートがかわいい。

これお安いよねえ…。食いしん坊の割に胃があまり大きくなくて、デザートまで食べるとお腹いっぱいになっちゃう。でも次も期待していただいちゃいますね、こりゃ。



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
↑↓ ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.16 19:16:42
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.