2509566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2007.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

我が家の箱入り娘。


それは ぴよたんですにゃピンクハート
ピュリナ箱01


そう、箱が好きなのはぴよだけ。
ナナコは箱が嫌いなんですよ。


にゃんの はこか わかりますにゃ?
ピュリナ箱02


ぴよたんが入っている箱は、こちら。


ピュリナ箱03


ピュリナワンのキャンペーンで、フードが送られてきた箱です。
この箱、ぴよたんがぴったりのサイズでした♪


ぴったりですにゃピンクハート
ピュリナ箱04


昨年キャンペーンがあった時も、同じような日記を書いたのですが(笑)、
また今年も、この箱にぴよたんがぴったりなので載せちゃいました♪

この箱がまだ手元に残っているかたがいらっしゃったら、
ぴよの大きさをよくわかっていただけるかな~と思ってハート(手書き)


ぴゅりにゃ の はこ みてくださいにゃピンクハート
ピュリナ箱05


ニコニコと箱に入っているぴよたんですが、
中身のドライフードは王様用の11歳以上対象のフードだったりします。

ぴよたんはそのことに気づいていないようなので、
このまま黙ってようっと♪



大変お待たせいたしましたが、
本日、ぴよキラリ・プレゼントの抽選会を行いました~ハート(手書き)

抽選の様子と、見事4缶セットが当たったかたは・・・・・・!!
明日の日記でねウィンク



スピーカ   スピーカ   スピーカ



*mifa*さんからバトンをいただきました♪


1.猫を飼うようになったきっかけは?(経緯or入手方法)

私は、小さい頃から実家で犬と暮らしていて(19歳のご長寿でした)、
どちらかと言えば犬派だったんですよ。
でもいつか、猫と暮らしてみたいなぁとは思っていました。

のす太が独身時代から、みいことナナコと暮らしていたので、
結婚すると同時に、猫との暮らしも始まったのです。
今ではすっかり猫好き、っていうか猫狂い?

ちなみにのす太は、小さい頃から家に猫がいる家庭で育ったので、
一人暮らしを始めてすぐに、仔猫探しを始めたのだそうです。

のす太とみいこの出会いはこちら
のす太とナナコの出会いはこちら
そしてぴよたんとの出会いはこちら


2.今までにされたイタズラの中で一番凄いイタズラとは何?

みいこ : のす太独身時代、買ったばかりのこたつ布団に毛玉を吐いた。
こたつ布団だけじゃなく、新しく買ったものはすべて、まず毛玉を吐くみいこ。
においつけてるんでしょうかっ?!
それに、せっかく作った3つの苔玉の観葉植物を、私がいない間に棚から落として、
サッカー遊びをして壊してしまったり(発見した時は、泣きました)、
クリスマスツリーを、猫草と勘違いして食べてしまったり・・・
書きつくせないくらい、いたずら三昧なのが、みいこなのです。

ナナコ : いたずらと言うか、怒られた翌日にはトイレの外で大きい方をする。
扉を開けたり、フードの袋をかじって開けたり、特攻隊長なのがナナコです。

ぴよ : なんでもおもちゃにしてしまうので、物を落としたりはするけど、
ぴよたんがいたずらしているところは見たことがありません。
ダメと言ったことは絶対しないんですよ~!!


3.愛猫が喋ったとしたら・・・飼主のことをどう思っているかな?

みいこ → のす太 「育ててくれてありがとう!」
みいこ → ぴよ母 「いつもお世話してくれてありがとう!」

ナナコ → のす太 「大好き!」
ナナコ → ぴよ母 「じゃま!」

ぴよ → のす太 「もっとあそんで!!」
ぴよ → ぴよ母 「だいすきですにゃ!」


4.一夜だけニャンが人間に変身したら一緒に何処に行って何をしますか?

みいこ : みいこが人間になったら、64歳のおじさん・・・
一緒にお酒飲むとか?! でも酒グセ悪そうだなぁ・・・

ナナコ : 言葉が通じるこのチャンスに、ぴよをいじめないように説得したい!
そして私への誤解も解いて、仲良くなってもらえるようにお願いするっ!!

ぴよ : 一緒に買い物に行っていろんなお洋服を着せて、写真を撮る♪
かわいいだろうなぁ、ぴよたん♪♪♪


5.バトンをくれた方へのメッセージ

*mifa*さんのおうちには、キレイなベージュにゃんこのモカちゃんと
真っ白シーツと同化する程真っ白なゴマちゃんという、
1歳違いの姉弟にゃんこがいるんですよ~~~♪

*mifa*さんへ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
モカちゃんとゴマちゃん、うちのみいこと同年代なんですよ!!
おっさんのようなみいこと違って、
モカちゃんもゴマちゃんも美猫で若々しくてうらやましいです!!
これからもよろしくお願いしますね~☆


6.次に回す人3人

うーん、回すの苦手なんですよ~・・・
ごめんなさい、どなたかバトン拾ってくださると嬉しいです♪




↑ 秒針に小鳥が! すずめのヒナを思い出すなぁ。




piyo   piyo   piyo
  


64歳のおじさんみいこに会ってみたいあなたは・・・

↓ クリック♪ ↓       ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん
(猫総合ランキングは147位下向き矢印)      (こちらは150位下向き矢印


箱入り娘の ぴよたん に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



 

ぴよたん、ピュリナの猫缶・味キラリ の
パッケージになったよ
ハート

毎日ぴよキラリ

詳しくは、こちらの日記を見てね♪


インタビュー petitboxgold

四つ葉ぴよたん出演中四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 15:23:19
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.