2509453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2008.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

はじめに・・・。

昨日は、突然あんな話をしてしまって、ごめんなさい。
皆さんからのコメント、とてもありがたく拝見しました。

何て表現したらいいのか、うまく書けないんですけど、
皆さんのコメントや、たくさんのメール、本当にありがたくて、
心にじわわわわ~~~ん、と、染み入りました。

ぴよが皆さんに愛されていることがとても嬉しくて、

こんなに想ってもらっているのだから、

ぴよたんは、きっとミラクルを起こすよ!!

そんな気持ちです♪

さて、私が、ぴよはどこか悪いんじゃないか、と思い始めてから、
心臓の病気だということがわかるまで、実は1年以上の月日がかかっています。

どうして私がぴよに対してそう感じていたかと、わかるまでの様子などを、
また、来週の火曜日の日記に書きたいと思います。

それまでは、ニャゴニャゴ日記は通常営業☆

悲しい話が苦手な方は、大変申し訳ないのですが、
火曜日だけはスルーしちゃってくださいませ。

ぴよたんがしあわせに暮らしている毎日の様子を、
これからも見に来ていただけると嬉しいです。

ありがとうございました。




赤ハート   赤ハート   赤ハート



今朝は、ひとりの朝ごはん。

のす太が、早朝から中古車オークションに行くために、
家で朝食を摂らずに出かけてしまったからです。

三食いつも一緒に食べている相手がいないのって、
なんだかさみしいな・・・

でも、一日のスタートである朝ごはんは、
楽しくいただきたいっ!!

それにせっかくなら、のす太がいる時には
食べられないものを食べよう、・・・と思いまして。


ぴよ母・朝ごはん=宇治抹茶ホットケーキ&バナナ
ひとりの朝食01


スーパーでこのホットケーキミックスを発見して、
おいしそう!! と買ってみたけれど、
のす太は抹茶が好きではないので、なかなか食べる機会がなかったもの。

ただのホットケーキじゃつまらないから、
引っ越し前に買っていた、



ミニフライパン・ネコ(フタ付き)


↑ こちらで、猫型に焼いてみましたよ♪

うちは3にゃんずなので、猫ちゃんホットケーキを3枚。

そして、バナナの手前に置いてある奇妙な形のホットケーキは・・・
カメキチコっぽく焼いてみました(笑)。

一応、しっぽと頭を作ったつもりですが・・・いかがでしょ???


そして、一番右側の猫ホットケーキだけ、
顔の下に余分な生地があるのは。


ひとりの朝食02


首の周りに立派なお肉がついている、
王様みいこを意識してみた 「王様ホットケーキ」。

(ただ生地を流しすぎて、はみ出ただけとも言う。)


そして、私は大好きだけど、のす太があまり好きではない
ボサノバのCDをかけて、

よーし♪ それじゃ、食べちゃうぞぉ~、と
テーブルについたものの。

やっぱり向かい側に誰もいないのはさみしいなぁ、と思っていると。


ねぇ、なんでひとりなの?
ひとりの朝食03


てくてくやってきた王様が、話しかけてきましたよ。


みいこ~~~(涙)

父ちゃんが早くからお仕事に行っちゃって、
ひとりで朝ごはんなんだよ~~~


じゃあ、みいこが向かい側に座ってあげるね青ハート
ひとりの朝食04


んまぁ、みいこったら、優しいのねハート(手書き)

と感動したのに。


朝ごはん、まだかなぁ。」 べ~ろ、べ~ろ♪
ひとりの朝食05


なんだ、結局、自分の朝ごはんの催促?!

我が家は、人間のごはんが終わってからが猫のごはんタイムなのです。

王様は、私に早く食べるようにとのプレッシャーを与えるために、
目の前に座ってみただけのご様子。

そのくせ、待ちくたびれて毛づくろい始めちゃいました。
上の写真でにょっきり出てるのは、王様の足ですよ。


ぴよたんも おにゃか すいた~~~
ひとりの朝食06


・・・はいはい。

ぴよたんも、おなか空いたのね~。
食べたらすぐにあげるから、ちょっと待っててね~~~。


王様がいなくなったと思ったら、今度はぴよたん。

お気に入りの音楽を聴きながらの、
ゆったり朝食タイム、の予定だったのになぁ。


まてにゃい!
ひとりの朝食07


わぁぁ!!
テーブルに、登らなくていいから(慌)!!

ちょっと待っててね (もぐもぐ)、
今、急いで食べるからね (もぐもぐもぐ)。


結局、優雅な朝食なんて無理で、
みいことぴよたんに急かされて、急いで詰め込んだ朝ごはん。

でも、「いっしょにいる」 って、しあわせだなって思った、
朝のひとときでしたハート(手書き)



食事   食事   食事



おとといの日記を見て、
ぴよたんの首輪、かわいい~~~! と思った方も多いのではないでしょうか。

ぴよたんの首輪のうちいくつかは、お友達のchibambinaさんの作品。

ぴよたんが病院に行く時に、診察券やノートを入れて持って行っている
ステキなバッグも、chibambinaさんの作品です。

抜群のセンスでいろいろな作品を作っているchibambinaさんが、
いよいよ今日の21時、NEWショップをOPENされるのです~~~!!

先着で、猫柄巾着のプレゼントがあるんですよっ!!
皆さん、ぜひ足を運んでみてくださいね。

あ、でも、あんまり殺到しちゃったら、私が困るかも。
だってプレゼント狙ってるんだもん♪

ドライブにゃんこのぴよたんに、新しいお出かけ首輪がほしいなぁハート(手書き)

ショップバナー、あとでここに貼れたら貼っておきますので♪
詳細は、chibambinaさんのブログでごらんください!




piyo   miiko   piyo
  


にゃんこホットケーキ、食べたいあなたは・・・

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん
上向き矢印)      (上向き矢印


かわるがわる対面に座ってくれる みいこぴよたん に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



ぴよたんが新パッケージになった味キラリ☆
ぜひぜひ買ってみてくださいねー
ハート

星ぴよたんと、ぴよキラリ星

自分の缶と記念撮影!!


パッケージになったいきさつは、こちらの日記を見てね♪
ぴよキラリ目撃情報&お写真、募集中ですっ♪


第18回 『すえこの部屋』 は、ぴよたんがゲスト♪
↓↓↓

suekonoheya-title

bnr_kanarazu2008 インタビュー
四つ葉チャーム付きカラーのモデル四つ葉      四つ葉初代インタビューはこちらから四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.09 11:09:52
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.