2508221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2008.04.15
XML

ぴよの心臓病のことを書いてから、
一週間が過ぎました。

すごく、長い、というか、濃い、一週間でした。

たくさんたくさん、メッセージをいただきました。

どのメッセージも、ぴよと私を想って書いてくださったのが伝わってきて、
今までガマンしてきた分なのか、涙腺がゆるみっぱなしの一週間でした。

とてもステキな言葉を送っていただきまして、
いただいたメッセージだけで、本か映画が作れそうなほどですよ。


ぴよたんのふわふわのおなか、だいすき


今日から、毎週火曜日は、
ぴよの病気がわかるまでのことや、ぴよの病気の詳細や、
私が感じていたこと、ぴよへの想い、など、
ぴよの病気にまつわる話を書いていきたいと思っています。

書きたいこと、書きたい想いがいっぱいあって、
話が進む間に、同じ内容を何度か書いてしまうこともあると思いますが、
どうかお許しください。

読んでくださると嬉しいですが、
悲しい気持ちにさせてしまうかも知れません。

私はゆかいなニャゴニャゴ日記が好きなの! という方は、
火曜日だけ、ごめんなさい、スルーしてくださいね。


こうきしんいっぱいのうしろすがたを


実は、私、ぴよが今よりもずっとちいさな頃から、
ぴよは、もしかしたら短命なのかも知れない、と思っていたんです。


理由のひとつは、呼吸。

ちいさい頃から、ぴよは呼吸が速くて、
みいこと並んで寝ていると、呼吸によるおなかの動きが違いました。

それをのす太に言ったら、
「そんなに違うようにも見えないし、仔猫だからかも?」
と言われ、そうか、そうかな、と思ったり。

でも、猫じゃらしで激しく動くと、はぁはぁしてしまって、
ちょっとの間だけだけど、苦しそうにするんです。
(でも遊ぶことはやめません。)

まだ子供の猫で、太っているわけでもないし、
ちょっと運動したくらいでこんなに呼吸が荒くなるのだろうか?


もうひとつの理由は、歯。

ぴよは、前歯の歯並びがあまり良くありません。

上の前歯は、一本斜めに向かって生えていたし、(もう抜けちゃいましたが)
下の前歯は、一本がずいぶん下の方から変な向きに生えています。

そして、ちいさい頃から歯茎が弱くて、
特に歯並びの良くない部分の歯茎は、赤く腫れていたのです。

ちょっとお口のにおいもあったし、
健康な猫ちゃんはお口のにおいは無いと聞いていたので、
とても気になっている部分でした。


こうしてみているだけでしあわせ


そしてもうひとつは・・・おかしな理由です。
どうか親バカと、笑ってやってください。


ぴよって、本当にちいさくてかわいいんです。
体もちいさくて、顔もちいさい。

ちんまり座っている姿は、それはそれは愛らしいのです。

顔がちいさいのに、目と耳はとても大きくて、本当に仔猫のよう。
ぴよを初めて見た方は、皆さん、「仔猫?」 と聞くんですよ。

ちいさなちいさなぴよたんに、大きなうるうるの瞳でじっと見上げられて、
そんな顔を見たら、誰だってぴよを好きになるんじゃないか、
な~んて思うほど、私にとって最高にかわいいぴよたんです。


それにぴよは、ものすごく性格がいいこなんです。
素直だし、悪いことなんてしたことがありません。

呼べばお返事をしてくれて、
一度だめと言ったらちゃあんと覚えてる。

もちろん、好奇心旺盛なぴよなので、
かわいいイタズラはしますよ。

どんなにいいこか、エピソードをあげていったらキリがないくらい、
ぴよに、困らせられたことなんて、一度だってありません!!

みいことナナコは、お花を置いておくと食べちゃったり、
してほしくない所に毛玉を吐いたり、ちょっと困ったことをしますが、
ぴよはそういうことすらないんです。

そして、私のことを大好きでいてくれているのが、
表情から、そしてそのちいさな体中から、伝わってきます。


顔も見た目もかわいくて、性格も良くて、
困らせるようなことを何もしないのに、甘えんぼうのぴよたん。

ブログを始めればカメラ目線をすぐに習得し、
コンテストに出れば、賞を獲ってしまうぴよたん。

美人薄命、なんて言葉もあるし、こんなに出来すぎな猫は、
早くに私の元からいなくなってしまうんじゃないか。
何か大きな病気を抱えてしまっているんじゃないか。

ここまでくると、親バカを通り越して、ぴよ病って感じですが、
でも、私にとっては、ぴよはそれほどに完璧な猫なんです。

あ、もちろん、ただかわいいから短命だと思っていたのではなく、
呼吸と歯がおかしいことが前提にあって、
その上での漠然とした不安を抱えていたのですが。


うとうとしていても、よぶと


ぴよが仔猫の時から、健康面でおかしいと思っていたのに、
どうして、3歳になるまでわからなかったのかと言うと。

それまで通っていた近所の病院の先生に、ずっと、
「ぴよちゃんは健康そのものですよ。」 と言われていたから。

呼吸が速いんです、歯茎が腫れているんです、と訴えても、
呼吸は気のせい、歯茎は、この程度なら小型犬ではよくある、
と言われていたのです。

みいこもナナコも、ほとんど病気にならずにシニアになったので、
猫の病気や体調に関して、当時の私は無知でしたし、
積極的に知ろうとしていませんでした。

だから、ずっとお世話になっているその先生にそう言われ、
そうか、私が心配しすぎていたんだな、と思ってしまったのです。

でも、その先生に対して、
どうしてもっとちゃんと検査してくれなかったの、とか、
そういう気持ちは一切ありませんよ。

ぴよの病気は、見つけること自体が難しいそうですし、
それを見つけてくれた、今お世話になっている先生がすごいのです。

だって、ぴよの病気がちゃんとわかるまで、
10人くらいの先生に診てもらってるんですもの・・・


かならずしっぽでおへんじしてくれるよね


ぴよのことをブログで告白した時、たくさんの方が、
「奇跡は起こる、奇跡を信じよう。」
そう言ってくださって、とても嬉しかった。

今までにも、たくさんの奇跡を起こしてきたぴよだもの、
きっと、これからだって、
周りがびっくりするような奇跡を起こしてくれるに決まってる!

こうして、ここ一週間、『奇跡』 という言葉が
私の中で合言葉のようになっているわけですが。

そんなある日、
ぴよのことを知ったお友達が、こんな言葉を贈ってくれたのです。

「奇跡ってすごく小さいことでも、
生活の中で身近にキラキラいっぱいあったりするもの」

奇跡は、
私の身近で、
いつもキラキラ輝いてる。

それってまるで、ぴよたんのことみたい。


ぴよたん、ぴよたん♪
これから、お名前 『ミラクルぴよたん』 にする???


みどるねーむ・・・ むにゃ
いつまでもながめていられたらいいのにな


ぴよのことだけじゃなくても、
私は、たくさんの奇跡に囲まれて過ごしてるんだな。

毎日、大切に過ごしていかないとな。




4月8日から毎週火曜日、病気に関することを書くことにしました。
火曜日日記へは、■ぴよたんと、心臓病■ のカテゴリーからごらんいただけます。

そして火曜日日記のみ、掲載している画像にポインターを合わせると、
私からぴよへのメッセージが見れます。




piyo   piyo   piyo
  


応援してくださると嬉しいです♪

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん
上向き矢印)      (上向き矢印


奇跡を起こす猫 ミラクルぴよたん に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



ぴよたんが新パッケージになった味キラリ☆
ぜひぜひ買ってみてくださいねー
ハート

星ぴよたんと、ぴよキラリ星

自分の缶と記念撮影!!


パッケージになったいきさつは、こちらの日記を見てね♪
ぴよキラリ目撃情報&お写真、募集中ですっ♪


第18回 『すえこの部屋』 は、ぴよたんがゲスト♪
↓↓↓

suekonoheya-title

bnr_kanarazu2008 インタビュー
四つ葉チャーム付きカラーのモデル四つ葉      四つ葉初代インタビューはこちらから四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 01:36:40
コメント(28) | コメントを書く
[■第1期・ぴよたんと、心臓病■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.