2508575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2008.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝起きて、リビングに移動したぴよたんがまずするのは。


朝イチ01


おひさまに向かって、のび~。

朝起きてすぐに太陽の光を浴びるといいっていうから、
ぴよたんも体内時計をリセットしてるのかしら。


朝イチ02


バランスを取っているみたいな、
しっぽの曲がり具合が好き♪


朝イチ03


足としっぽだけが日陰なのは、謎です・・・。



四つ葉



(ここから下、カメキチコ写真満載です。
カメが苦手な方は、ごらんにならない方がいいかも?)


今の家に越して来てから、
カメキチコがどこで過ごしているかを書いていないことに気づきました(汗)。

カメキチコハウス (特大衣装ケース) は、リビングの南側、
一番日当たりの良いスポットに鎮座しています。

もっともっと立派な甲羅になるためには、
せっせと甲羅干ししないといけませんからねー。


カメ新居01


カメキチコハウスが乗っているのは、
ぴよ母が製作した、ワゴン型のメタルラック。

キャスター付きなので、お水を替える時や、
カメが苦手なお客様がいらした時でも、らくらく移動できます♪


↓なにげにカメラ目線。
カメ新居02


セット売りしかしていないキッチンワゴンの天板が、
カメキチコハウスの天板にぴったりサイズでした。

なのでセットで購入し、一番短い脚をパーツで買い足して、
カメキチコワゴンが完成したのです。

余った脚と棚板は、また別にいろいろなパーツを買って、
PC専用ワゴン棚として活躍中。 (なかなかおされです。)

セット品とパーツをうまく組み合わせて、
しかも一番安く済むように考えに考え抜いて決めたので、
私、メタルラック売り場の店員さんとして、活躍できる自信あります(笑)。


カメ新居03


暖かい季節は、こうして立ち上がることが多いカメキチコ。


カメ新居04


外を眺めているわけでも、たそがれているわけでもなく。


えいっ!
脱出01


おうちのフチに手をかけて~。


よいしょっ!
脱出02


左足で、岩を蹴って~。


んんん~。
脱出03


前から見ると、こんな感じ。
カメキチコの爪って、ぴよの爪より大きいです。


んむむむむー!
脱出04


浮いた、浮いた~~~!!
手の力だけで、重いからだを持ち上げましたよ~~~!!

脚、ばしゃばしゃしてるの、わかりますか?


むむむむむむむむっっっ!!
脱出05


伸びた、伸びた~~~!!

1つ前の写真と見比べると、すっごくからだが持ち上がってますよ。
右足なんて、壁を蹴ってますっ。

あともう少しで出られそう。
カメキチコ、がんばれ~!! と、ついつい応援したくなりますが、

私たちがいない時に出てしまうと危ないので、
お出かけの時はフタを閉めちゃいます。


ふぅ~。
脱出06


結局、からだが重すぎて持ち上がらず、
ばっしゃーん! と音を立てて横に倒れるか、仰向けに倒れます。


なかなか出られないわ・・・
脱出07


出なくていいですぅしょんぼり

カメキチコは、卵を産む場所を探すために、
出たがっているのです。

2年も前にこの日記を書いた時は、
一戸建てに引っ越す予定なんてもちろんなかったし、
一戸建てに住めるようになるなんて、思ってもいませんでした。

あくまでも希望で、2年前に 「お婿さんを迎えたい」 と言ったのですが、
本当に引っ越したので、
ベランダに、カメキチコが卵を産めるスペースを作りた~い!

ただ我が家のベランダ、まだ発展途上でして・・・
カメキチコの別宅をつくるのは、まだまだ先になりそうです。


だからそれまで・・・ ガマンしてね、カメキチコ~~~~!!




↑ 猫Tがもっともっとほしい私です。



13日と14日にいただいたコメントのお返事、書いてあります♪
お時間ありましたら、ぜひのぞいてやってくださいね~!!
遅くなっていて、ごめんなさい!!




piyo   piyo   piyo
  


カメキチコの首の長さにびっくりしたあなたは・・・

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   カメチキコバナー
上向き矢印)      (上向き矢印


からだのびのび~の ぴよたん と
首がのびのび~の カメキチコ に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



ぴよたんがパッケージの味キラリも応援してねハート

自分の缶と記念撮影!!

パッケージになったいきさつは、こちらで♪


第18回 『すえこの部屋』 は、ぴよたんがゲスト♪
↓↓↓

suekonoheya-title


bnr_kanarazu2008 インタビュー
四つ葉チャーム付きカラーのモデル四つ葉      四つ葉初代インタビューはこちらから四つ葉








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.16 11:26:50
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.