2509729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2009.08.07
XML

0723-16


過去の記録日記です。

仔猫たちを保護し、それぞれの健康チェックを終えた数日後、
4にゃん全員を連れて動物病院に行ったことがありました。

先住猫の布製のキャリーバッグに仔猫を入れることに抵抗があったので、
プラスチック製のキャリーバッグに4にゃん。

いくら仔猫とは言え窮屈そうだったので、


0723-17


ホームセンターで、レジャー用のバスケットを購入♪

このバスケット、先日動物病院に行った時に
猫ちゃんを入れて連れてきている方を見かけてから気になっていたのです。

お値段もキャリーバッグに比べてずっと格安なので、
仔猫たち用に1つ購入。 900円くらいだったかな?


0723-18


この日の動物病院はとても混んでいた上に、
私たちが診ていただきたい獣医さんは人気があるので、
2時間半くらい待ってしまいました。

びっくりなことに、その間に、
同じようなレジャーバスケットに入った猫ちゃんを、
6にゃんも見かけたんですよー!!!

キャリーバッグ代わりのレジャーバスケット、
流行ってる???


0723-19


おとなの猫さんが1にゃんで入るのに、
確かにちょうどいい大きさです♪

キャリーバッグよりも丸見え感があるのが難点。

バスタオルをかけてもらっている猫さんもいたし、
バスケットの下半分に、目隠し用で
キレイな色のガムテープを貼ってもらっている猫さんもいました。
なるほど~。


0723-20

↑ 待ちくたびれて、寝るの図。

左から、くる・ボル・ニコ・さくら。
キレイに互い違いに寝るところが、すごいと思いませんかハート(手書き)


この日、たまたま待合室で隣りになった、母娘さん。
娘さんは私と同年代、お母さまは私の母と同世代くらい。

その母娘さんも、わんちゃんのお散歩中に捨て猫ちゃんと出会い、
健康チェックとレボリューションのために連れてきたとのことでした。

その猫ちゃんが、くるりんに似ていてびっくり!!
大きさも柄も、まるでこの4兄妹の兄弟なんじゃないかってくらい。

出逢った場所が全然違うので兄弟ではないのだけど、
このそっくり仔猫ちゃんのおかげで、いろいろお話をさせていただき、
とても楽しい待ち時間を過ごせました。


0723-21

↑ 起きたので、猫マスター・のす太が指で遊んでくれているの図。


その母娘さんは、ご両親と娘さんご夫婦で同居されているそうで、
家には、大型犬が1匹と、猫が5匹いるとおっしゃっていました。

猫たちは、みんな、保護した仔猫。

娘さんがバイクでツーリング中に仔猫と出会い、
リュックに入れてバイクで連れて帰ってきたこともあるそうです。

今回の仔猫は、わんちゃんのお散歩中に、
突然土手の下から仔猫がはい上がってきたのだそう。

お父さまもご主人も、もう猫を増やすことに反対なので、
見なかったことに・・・と思ったそうですが、
大型犬がいるにも関わらず近寄ってくるなんてすごい! と思い、
そのまま動物病院にやってきた、とのことでした。

仔猫ちゃんの人を見る目、バッチリです!!


0723-22

↑ ボルたん釣れたー!の図。


母娘さんは、その保護した仔猫について、
『当然、うちで育てる』 と思っていました。

里親さんを探す、というような気持ちは微塵もないことに、
少し驚いたし、感動しました。

だんな様たちが反対しているのに、
『出逢った = うちの子』 という気持ち、すごいなあって。

私たちが、4にゃんを保護した、という話をすると、
誰もが、(身近な人でも、初対面の人でも)
「どうするの?」 と聞きました。

「飼ってくれる人を探すの? 飼うの?」 と。

ところがこのお二人は、まったくそんなことは聞かずに、
4にゃんを保護した私たちのことを、
当然、4にゃん全部を育てていくつもりなんだろう、
と思っているふうに、話しているのです。

びっくりもしたけれど、
そういう考え方もあるのか~、と、

感心したというか、尊敬したというか、
なんだか目からウロコ、みたいな気持ちになった出来事でした。


0723-23

↑ くるりん釣れたー!の図。


その後、その母娘さんにはお会い出来ていないけれど、
ぜひまたお会いして、お話ししたいな、と思う方たちでしたよ。


さて、仔猫たちはなぜ病院に行ったかと言うと、
ニコたんのうんPに、虫ちゃんがいたからなのです~。

うにょうにょ、と動いていて、
(虫の話がだめな方、お食事中の方、すみません!)
条虫ではなく回虫系なのがわかったので、
ニコにいる = みんなにいる?! と思い、
4にゃん全員を連れて病院に行ったのでした。

ニコラスだけ検査してもらったところ、
レボリューションで駆虫された虫ちゃんが、
たまらず出てきただけっぽい感じだったので、一安心。


0723-24


帰りの車では、みんなぐっすり。

真ん中に頭を寄せ合って寝ているの、わかりますか?
くるりんは耳しか見えていませんが・・・

兄弟猫が仲良しなのは、お友達のブログなどで知っていたけれど、
実際に日々を見ていると、本当に仲が良いんですよ~。

兄弟猫たちのお世話は大変だけど、
しあわせをたくさん感じられる毎日です。




↑ 今日仔猫たちが入っているのは、こんな感じのレジャーバスケット。

これなら、猫の数分揃えられそうなお値段だし、
キャリーバッグ以外に、収納とか別の用途にも使えるし、
災害があった時のことなどを考えるとすごく便利に使えそうです。



piyo-line



今日もぴよたんに会いに来てくれてありがとうハート(手書き)

明日のぴよたんも、また元気に楽しく過ごせるように、
1日1回クリックで応援していただけると嬉しいです♪


まだ恋のシーズン中の ぴよたん に

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん


いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)
皆さまの応援がぴよたんのパワーになっています!!




青ハート   黄ハート   緑ハート   ピンクハート



モンプチのドライ製品の裏面に、ぴよたんがいますハート
ランダムで登場するので、ぴよたんを探してね!!


ぴよたんの ぱっけーじ あつめてにゃピンクハート
グリーン02



piyokiraya   piyokira-blog.jpg   bbs








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 17:37:17
コメント(2) | コメントを書く
[病院でのこと・術後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.