2508553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2009.10.23
XML

前の日記からの続きです。
昨日更新できなかったので、今日2つ更新しています。


みやぎ ですにゃーーー!!
1020-14


いよいよ、宮城県に入りました。
ぴよたん、初の宮城です。


1020-13


本当は、仙台で高速を一度降りて、
行きたい牛たんのお店があったのですが、
早くネリさんのおうちに行きたかったので、


1020-15


サービスエリアの牛たん定食にしました。

ギャル曽根も食べた! の文字につられてこれにしましたが、
えっと、テールスープがおいしかったです。

食事を終えて、また高速をぶんぶん進み、
ネリさんのおうちの近くまで来たものの・・・

迷ったー!!

この日、さくらを乗せて行った車に付いているナビが、
他の車に付いているものよりも前の年代のものだったので、
新しい住宅地であるネリさんちの番地まで、細かく出なかったんですよ。

途中で、郵便配達のおにーさんに尋ねたら、
個人情報保護法の関係とやらで、教えちゃいけないんですって!!

ぐるぐると迷って、なんとか無事に到着し、
さくらを連れてネリさんのお部屋へ。

ネリさんちの兄弟にゃんことお会いするのを
とっても楽しみにしていたのですが・・・


知らない人がいるわー!!
1020-16


ネリさんのお部屋にある、
ステキなドールハウスをがしがし踏みながら、
ロフトに逃げる瞬間のゆっぴーさん。

ドールハウスの家具などが派手に落ちてしまい、
見ていた私があわててしまったのですが、
ネリさんも、ネリさんのお母さまも、まったく動じないんですよ。

いつものことだから~って、笑ってるの。

それを聞いた時に、
さくらは絶対にしあわせにしてもらえるなーって確信したのでした。

そして、兄弟にゃんこの弟、みーすけくんは・・・


し、知らない人がいるんだねぃ~。
1020-17


どーしてもみーすけくんにご挨拶したくて、
ロフトを上がらせてもらい、隠れていたみーすけくんをパチリ。

矢印の、キラッと光っている部分が、みーすけくんの首輪♪


さて、さくらはどうしたかと言うと・・・


おもちゃ!!
1020-18


こたつの中!!

こたつの中ならさくらも安心していられると思い、
しばらくは、さくらが入っているこたつを囲んでお話をしました。


えいっ!えいっ!
1020-19


さくらの性格のことや、好きなこと、苦手なこと、
気をつけてあげてほしいことなどをお話しし、
さくらの花嫁道具(笑)をお渡ししました。

花嫁道具は、家で使っていたのと同じトイレの容器に、猫砂、
兄弟たちと一緒に眠っていた、においつき毛布、
いつも食べていたごはん、いつも遊んでいたおもちゃ。


楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

本当はもう少しさくらを見ていたかったけれど、
早く出ないと、家ではらぺこ猫さんたちが待っています。


最後に、ネリさんと、さくらと、記念撮影。
さくらを抱っこしているのが私、右側がネリさん。


さくらとネリさんと


さくら、かわいいお顔してくれて、ありがとうハート(手書き)


ぴよたんは いっしょに かえりますにゃー
1020-22


車で待っていたぴよたんを玄関先まで連れてきて、
ネリさんとお母さまに会ってもらいましたよ♪

ぴよたんったらビビッてたぬきしっぽになっちゃいましたけど、
ネリさんにもお母さまにも、なでなでしてもらいました。


ネリさんとお母さまにさくらのことをお願いし、
ネリさんのおうちを後にしました。

(お土産をたくさんいただいたのですが、
また後日ブログに載せますね。)

朝、のす太に、「頼むから泣くなよ」 と言われて、
それは約束できなーい! と答えたのですが、泣きませんでしたよ!

悲しいとかさみしいとかよりも、
ネリさんのおうちなら安心だね、という気持ちが強かったから。


とらっく!!
1020-24


元気にはしゃぐぴよたんの存在も、
さくらがいないことを忘れさせてくれました。


うみゃー!!
1020-23


ぴよたんは最近、トンネルが大好き。

トンネルの明かりがびゅんびゅん流れていくのがとても気になるようで、
身を乗り出して、窓に手をかけて見上げるんですよ。

最近は夜のドライブのほうが盛り上がるそうです。
(写真が撮れなくて残念なのですが)


帰り道、給油に寄ったパーキングで撮った1枚。


1020-25


コイン洗車場、の文字がレトロでかわいいなーと思ったのだけど、
暗くてよく見えませんね(汗)。



家へ戻ると、6にゃんずが大合唱で出迎えてくれました。
ちょうど、夜ごはんの時間です。

その日、ニコ・ボル・くるの3兄妹は、
さくらがいないということをよくわかっていないようでした。

でも翌朝、
くるりんが、いつも遊んでくれるさくらを探すような素振りをし、
ニコたんもボルたんもいつも以上に甘えてきて、
ボルたんなんて、さくらと同じ声で甘えてくるんですよ。

さくらは眠くて抱っこの時に、
「んーみゃー、んーみゃー、」 と、「ん」 を強調して鳴くのですが、
いつもそんなふうに鳴かないボルたんが、なぜか同じ声で鳴いていて。

それはもしかしたら、私がさくらの面影を、
さくらと一番似ているボルたんに求めていたからなのかも知れないけれど、

朝ごはんの用意をする時、無意識のうちに
トレーにお皿を4つ並べてしまったりして、(しかも2日連続)
ちょっぴりさみしい日々を過ごしています。



でも、さくらのいないさみしさに浸っている場合ではないのです!!

さくらの里親さんの件が落ち着いたと思ったら、
今度はまた別の問題が・・・。

それはまた、明日のニャゴニャゴ日記で。




↑ 手彫りのウッドトレイ♪



piyo-line



1日1回クリックで応援していただけると嬉しいです♪


↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん


いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)




青ハート   黄ハート   緑ハート   ピンクハート



piyokiraya   piyokira-blog.jpg   bbs








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.23 21:23:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.