2510589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2011.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

110312_1246~020001


恐ろしい目に遭いましたが、
これから先はもう、よい方向に向かうと信じていた矢先に、
今朝の地震が来て、本当に慌ててしまいました。

M7以上の地震が来る確率、70%、なんて言ってるけど、
本当はもっと大きい地震が来るってわかってて、
国のトップの人たちだけはそれを知っていて、
パニックになるから、国民には知らせていないのでは?!

なーんて、映画みたいなことを考えてみたりして・・・
慌てたあまり、また支離滅裂なブログを書いてごめんなさい!

あ、でもヘルメットは、
ダイニングの椅子の下に置いておきましたよ。
緊急地震速報が来て、ダイニングテーブルの下にばびゅっともぐった時に
そこでササッとかぶれるようにしてあります!

そうそう、緊急地震速報と言えば、
何度も何度も、速報が入ってはテーブルの下にもぐる、を繰り返しているため、
緊急地震速報のあの音が鳴ってから、テーブルの下にもぐるまで、
ものすごく速くなりました。

何度もダイニング下ダッシュを繰り返していたから、
膝に、アザとか傷とか出来てましたよ~。



また大きな地震が来てからすっかり怖くなってしまって、
今日は、片付けよりも備えだ! と思った私。

ぴよたんの心臓のお薬があまりなかったので、
午後から動物病院に行ってきました。
同じように、お薬の処方だけをお願いしている人が多かったらしく、
お薬の準備で大変だ、と言っていました。

みいこの、甲状腺機能亢進症のお薬はまだあるので、
ぴよたんのお薬をいただいてこれて、すごく安心!!



そして帰ってきてからは、
猫たちみんなの首輪に、名前と電話番号を書いたシールを貼りました。

最近ずっと首輪をしていなかったみいこは、
以前使っていた首輪を出してきました。

首輪が苦手で、すぐに力ずくで取ってしまうニコちゃんは、
ニコ用にと買った首輪がどこかへ行ってしまったので、
ぴよたんが昔使っていたものを。

ちょっと前に、練習用の首輪を買ったばかりのモコちゃんは、
まだ首輪練習中なので、私が家にいる時だけ着けていたんです。
でもこんな時なので、ずっと着けてもらうつもり。

地震の時に、どこかに引っ掛けてしまったのか、
首輪をなくしてしまったぴよたん。
以前使っていたものを、出してきました。

普段から首輪を着けているナナコ・ボルたん・くるりんの首輪のはずし、
7枚、お名前シールを作りました。



みんなの首輪はゴロにゃんさんのもの。
モコちゃんは、↑ この成猫用のはじめて首輪を買いました。

以前は (たぶんもう何年も前) ゴロにゃんさんで首輪を買うと、
お名前を書くようの、布のシールを付けてくれていたんです。
(最近はシールは付いてこないのですが、
今までは使うつもりがなかったので、特に気にしていませんでした。)

以前買った時のお名前用シールを取っておいてあったので、
そうだ、あれ使おう! と出してきました。

家の中のものすべてめちゃくちゃだし、
もう家具が倒れてこないように、家具と家具を向かい合わせに置いたので、
取り出せないものがたくさんあるのですが、
たまたま、首輪関係のものだけ、すぐ出せる状況だったんです!!

シールを首輪の幅にちょきちょき切って、
カタカナでお名前と、携帯番号を書きました。

くるりんだけは、ひらがなの方がよかったかなー・・・
カタカナでクルリンって書くと、
「くるそん」 とか 「わるりん」 とかに読めたりして(笑)。

このシール、あまり粘着力は強くないけど、
布が二重になっている部分の内側に貼ったので、
簡単には取れないとは思います。

シール、使わないけど取っておいてよかった。
ゴロにゃんさん、また付けてくれないかしら~。

こちらの首輪、セーフティバックルなので、
力が加わると、はずれるようになってます。

実際、ぴよたんは今回の地震でどこかに引っ掛けてしまったようで、
はずれて、なくなってしまいました。

万が一の時のために、と、首輪とシールをつけたけど、
はずれてしまったら、お名前を書いても意味ないかな?って思ったんです。
セーフティバックルじゃない首輪もあるので、
そちらのほうが、絶対にはずれないからいいのかな?って。

でも、例えば首輪がどこかに引っかかってしまったせいで
逃げることが出来ずに怪我をしたりしたら困るから、
もしもはずれることがあったとしても、
やっぱりセーフティバックルのほうがいいか、と思いなおしました。



今日は備えのためにあちこち買い物に行きました。
それでも買えないものがあって、気持ち的に疲れたかも・・・。
猫砂と紙皿を買いたかったんですけどね~・・・

スタンドは、1キロくらい並んでましたよ!!
ガソリンは地震の直後に入れておいたから、ほんとによかった。



10時の大きな地震の直後に、お友達からすぐにメールが来たんです。
姉からも電話が来て、泣きそうになりました。
皆さんからのコメントも本当に嬉しいです。
ありがとうございます!! 



クリックしていただけると嬉しいです♪

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん



piyo-line



PCが大丈夫だとわかってすぐに、
ぴよきら屋のネットショップはお休み中にいたしました。
ぴよきら☆ブログも、ひっそりと更新していました・・・。

piyokira-blog.jpg

ぴよきら屋も活動できませんが、のす太のお店もしばらくお休みになりそうです。
被害が大きくて・・・でも体が無事なんだから、心が折れないように、がんばります。

時間と日にちが経つほどにわかってくる被害の大きさ。
映像を見るたびに、心臓がぎゅっとなります。
被災されました皆さまに謹んでお見舞い申し上げますとともに、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ブログのお友達3人の安否は、まだわかりません。
今日もずっと調べていましたが、わかりませんでした・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.14 22:39:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.