2508478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.07.03
XML

natsu


いつもは、キャットタワーやケージに置いたベッドにいて
高いところから下々のものたちを見下ろしているナナコさまですが、

夏になると、床で涼をとりに、下界に降りていらっしゃいます。


この、下界に降りていらっしゃるときの写真というのが、
なかなか撮れないんですよ~~~!!

あっ!いるっ!! と思ってカメラを取りに行って戻ってくると
もうすでに上界に戻ってしまっていたりして・・・

とにかくカメラが大ッ嫌いなナナコさまですからね、
カメラっぽい気配を感じると、ばびゅっと帰ってしまうのです。


今までそこにナナコさまがいらっしゃった証に、
置き土産の抜け毛だけがあるわけですよ。

白っぽい床に、点々と黒い毛のカタマリが落ちているのを
ヘンゼルとグレーテルが森に落としたパンのように拾っていくのです。

で、拾い集めた先には、目線の高さあたりにナナコさまがいて、
目が合って・・・   シャーと怒られるのでした(泣)。


すごいんですよ~、ナナコの抜け毛!!

大好きなのす太にすら、ブラッシングさせないので、
他のコたちはだいぶスッキリした夏毛になってきたのに、
ナナコだけは未だにもわんもわんです。


というわけで、今日はとってもめずらしい、
ナナコさまが床で涼んでいる写真でした☆




白い床によく映えるナナコさま♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
皆さんのクリックが毎日の励みになっています!



最近ランキングが下がってきてしまっているのです~。
もっと楽しんでもらえるようにしなくちゃですね!




20120703

先日ホームセンターで一目ぼれして、
ブルースカイという名前のガクアジサイを買ってきました♪
青の色がとってもきれいなんですよ。
まあるいあじさいも好きだけど、ガクアジサイも大好きです。

今はまだ鉢植えのままなので、お水を切らさないように気をつけています。
夕方、お水をあげに行ったら、お花の上にちいさなカエルちゃんが!!
葉っぱの上でよく休んでいるのは見かけていましたが、
お花の上にいるなんて、かわいい~~~!!

今年のアマガエル、すっごくちいさいんです。
こんなにちいさいカエルは、今まで見たことありません。
例年のカエルさんは体長が2センチくらいなのだけど、
今年のカエルさんは1.3~5ミリくらいしかないんですよ。

たまたまちいさいコがいる、とかじゃないんです。
みんなみんな、ちいさいの。卵そのものがちいさかったのかな。
急にカエルさんの体がちいさくなって、なんだかこわいです。

でも例年よりもちいさな体で一生懸命生きている姿は、とてもいじらしい。
みんな、がんばって大きくなるんだよ~。




↑ ネコマンジュウの扇子、かわいい♪




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.03 07:29:09
コメント(3) | コメントを書く
[★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.