2510899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2013.07.16
XML

全然更新できなくてごめんなさい~。
うちの猫たちはみんな元気ですよ!


さて、先日7日は、
ぴよたんの9歳のお誕生日でしたので、


pbdc01


バースデーケーキに飾るべく、
このようなクッキープレートを焼きました。

天使の羽の形です☆
真ん中が下にみょーんと長いのは、ケーキに刺すため。


pbdc02


文字とイラストを描いたところ。


クッキープレートと言えば、
5月に、ニコラス・ボルたん・くるりんの3兄妹の
4歳のお誕生日の時に初めてプレートを作ってまあまあうまく出来たので
ぴよたんのお誕生日にも作ろう!と張り切っていたのです。

前回はホットケーキミックスを使ってお手軽に作ったので、
ぴよたんのお誕生日はちゃんと配合して作ろうと思ったら・・・

レシピのチョイスを間違ってしまったのか、
ものすご~くさっくさくのクッキーが出来てしまったんですよ!!

普通に食べるんだったらおいしいと思うんだけど、
プレートとしてはちょっともろそうで怖いな、と思っていたら、
不安的中。

とってもかわいく描けて
よ~し、ケーキに乗せるぞぉ~~!!とクッキーを持ち上げたら



なんと、

クッキーが、

真っ二つに折れたぁぁぁぁーーー



速乾のチョコペンではなかったので
描いたイラストと文字がべちょ~っとなり、
もう手直しすらできない状態に。

その時、私の周りだけ時が止まって、
空気も凍りつきましたね。

言葉では言い表せないくらいのショック度ですよ。

あああ、こんなことならケーキを買う時、
店員さんに「プレートお付けしますか?」って聞かれて
「キャンドルだけで大丈夫ですっ!」ってドヤ顔するんじゃなかった。

そんなわけで、ぴよたんのお誕生日のケーキは
プレートのないものになってしまいました(号泣)。


どれどれですにゃ?
pbdc03


ぴよたんごめんね・・・


ぴよたんは じゅうぶん うれしいですにゃ♪
pbdc04


やさしい(涙)!!

今年のぴよたんのケーキは、桃のロールケーキです♪
缶詰じゃなくて本物の桃が、これでもか!ってくらい上に乗っていて
仲にも桃がた~っぷり。 とってもおいしかったです。


9のキャンドルを見つめるぴよたん!
pbdc05


ショックだったけど、
クッキープレートが割れたのは、きっと厄落としですよ!

ぴよたんの悪い部分を、
きっとクッキーが持っていってくれたんですよっ!!

それにそれに。
絶対に来年は成功させてみせる!!
っていう、強い気持ちも持てたしっっっ。

と、すぐに前向きになれるのは、
(強がりとも言いますが)
ミラクルキャットぴよたんのおかげです。

絶対絶対、来年こそ、
かわいいプレートを成功させて、
ぴよたんの10歳のお誕生日をお祝いするのです!!

だからぴよたん。
元気に10歳のお誕生日を迎えようね♪♪♪

悪いものは、クッキーが持っていってくれたんだから。





久しぶりに遊びに来てくださった方へ。
2012年秋、ぴよたんパッケージの味キラリが終了になりました。
今まで5年間、ありがとうございました!
詳しくはこちらの日記をごらんくださいね。




プレートがなくても喜んでくれたぴよたん♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
皆さんのクリックが毎日の励みになっています!



来年のクッキープレートは、予備の分も焼こう・・・




20130715

先月、お友達のmayさんにお会いした時にいただいたマグネット。
岩合さんの写真展のお土産です♪ 海ちゃん、かわいい~!!
岩合さんの写真展、行きたいと思っていたのに
タイミングがどうしても合わなくて行けなかったのです。
次に開催される時には行きたいなあ。




↑ 七宝焼きのにゃんこブローチ♪




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.16 10:35:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.