2508390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2017.10.05
XML

我が家の白黒ねこ・ぴちゅおは4きょうだい。

一番上が女の子、二番目が男の子、
三番目がぴちゅお、末っ子が男の子。

今日は、末っ子の男の子のお話です☆



billy01



2013年6月、初めて会った頃の写真です。

一番からだが小さくて、顔もかわいいので、
初めは女の子だと思っていました。

当時の様子、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

【白黒こねこ】半分はちわれちゃん♪
↑ Click!! ↑



出逢ってから約二週間、7月9日に
4きょうだいを保護しました。



billy02



7月12日の写真がこちら。
まだ、お外の猫、って感じのお顔ですね。

お見合い写真を撮るのに、顔も体も拭いて、
白い毛が真っ白きれいになりました♪



billy03



このコたちはお腹にすごいものを飼っていまして、
特に一番ひどかったのが、このコでした。

投薬はシロップをシリンジで飲ませるのですが、
一番小さいのに一番嫌がって、大変だったんですよ。



billy04



仮のお名前はビリーくんになりました。

なぜビリーかと言うと・・・
説明しようと思うとなが~~~~~~~~くなるので
いつか機会があったら書きます(笑)。



保護した当時、ブログにも書いていましたけれど、
里親さんを探していたんです。

すでに7猫いた我が家(まだ王様もいました)、
仔猫のうち1にゃんは里親さんが決まっていたけれど
あと3にゃん増えたら、10猫になってしまいます!

その頃は王様のお薬代がすごいことになっていて
さすがに10猫は・・・と思っていたので
仔猫たちのかわいさにメロメロになりながらも、
里親さんを探していました。

でもね、このコたちがあまりにかわいすぎて、
絶対にだいじょうぶ、と心から思える人じゃないと
まかせたくない、と思っていたんです。
それって、友人か、友人の友人とかに限られますよね。
だからなかなか見つからなくて。



保護した当時、とある猫友さんに声をかけていたんです。
それが、今の里親さんです。
ブログ読者さまとして知り合って、
メールでちょくちょくお話する間柄でした。

でもその当時、闘病中の猫さんがいたので、
新しいコを迎えるのは難しいですよね、と言っていました。



里親さんが見つからないまま3か月も経つと、
もうかわいくて手放せなくなるものです。

秋になり、10月頃には生後5か月となり、
このコたちはこのままうちのコになるのだろうな、と
思っていました。



実はその間に、猫友さんのおうちの
闘病中だった猫さんが、おほしさまになりました。
だからってすぐに仔猫を迎える気持ちになれないだろうし、
私から仔猫の話をすることはありませんでした。

そんな10月のある日、その猫友さんから、
白黒こねこたちの里親をまだ募集しているなら、ぜひ、と
ご連絡をいただいたのです。

一目惚れしたのはビリーくんだけど、
1にゃんでも、2にゃんでも、とのことで・・・
とてもありがたいお申し出でした。

もううちのコだ、という気持ちで毎日子育てしていたので
突然のことにちょっと複雑な気持ちになりましたが、
お会いしたことはなくても、
ずっとメールでお話ししていた方です。
絶対に大切にしてくださる、そう思いました。

さみしいけれど、ビリーくんをお願いしようと決めました。

でも、ビリーくんをひとりで出すのはとても心配でした。

お姉ちゃん猫やぴちゅおだったら大丈夫かもしれないけれど、
ビリーくんの性格上、ひとりになったら絶対に不安がるからです。

ということは、ぴちゅおか、お姉ちゃん猫か、
どちらかも一緒に出ることになります。

ぴちゅおは、保護するきっかけとなった猫だからうちのコにしたい。
唯一の女の子は、ぴよの妹にするって決めてしまった。
でも先方様の息子さんは女の子がいいと言っているし、
でものす太が溺愛してるから、いやって言いそうだし・・・

それに、猫友さんのおうちが遠いことも少し心配でした。
茨城の我が家から車で片道5時間の三重県なのです。
もう、かわいいこのコに会えなくなるかもしれない。

半月以上、夫婦で話し合って、迷って、考えて、迷って、
ビリーくんと、唯一の女の子ちゃんが
里親様の元に行くことになりました。



2013年11月24日、新しいおうちに行きました。

猫友さんはとってもいい方で、初めて会ったとは思えませんでした。
人見知りののす太もすっかり打ち解けて、
ああ、このおうちなら絶対に幸せになれる、と確信しました。

その時の様子はまた別の機会に。
この日は、見届け人(見届け猫?)として、
ニコラスが一緒に行ったんですよ。



そして、ビリーくんは、天ちゃんになりました。



billy-ten

↑現在の、天ちゃん。(里親さま撮影)



billy&lenna

↑おねえちゃんと。(里親さま撮影)



天ちゃんとなったビリーくんは、
それはそれはかわいがってもらっています!!

遠いからもう会えないかも、なんて思っていましたが、
ビリーくんとは今までに3回会っていますよ♪
近くていつでも会えると思うとなかなか行けないものかも?



次の白黒こねこブログは数日後になります。
次回は、おねえちゃんのお話です。



​ ​
↑ 左は「黒猫の舞踏」ってワンピース。かわいいです!



幸せいっぱいのビリーくんに♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.09 15:51:22
コメント(4) | コメントを書く
[保護仔猫(モノトーンきょうだい)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.