5216007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇宙レストラン

宇宙レストラン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2013
XML
先日いただいたsolabonさんのコメントのお返事ですが、
コメント欄でお返事するのが難しい内容のため、記事としてお返事させていただきます。

>いつも楽しみに読んでいます(^◇^)

ありがとうございます(^^)

>少しヘビーな話かもしれませんが、読んでて疑問に思ったので質問させてもらいます。執着を捨てる方法で、万人でもすぐできる方法はありますか?痛みを伴わない執着の捨て方があれば教えて下さい。

痛みを伴わない執着の捨て方は残念ながら無いと思います。
ですが本当の手術と同じで、
患者さんに体力(精神力)が無ければ手術には耐えられません。
患者さんが手術に耐えられるようになるまでは
お薬(真実)を少しずつ投与していくと言う形になりますね
苦いお薬も飲めない方であれば、薬はほんの少しで
砂糖で甘く甘くコーティングして飲むと言う形が
望ましいと思います。
それを繰り返して、体力がついたときに手術を
行う事になると思います。
砂糖も甘い言葉だったりと人によって色々ですね☆
ただ、砂糖の過剰摂取はお勧めできませんけど


>例えば、虐待を受けてた人が自分が悪かったから殴られと自分を責め、虐待されてない今でも、殴られた時のことがフラッシュバックして辛くて苦しいから死にたいと言った場合、これは過去に執着しているということになりますかね?


>自分自身を責める執着
>親を責められない執着
>過去の記憶にとらわれる執着
>とかでしょうか?



過去への執着ばかりが原因とは言えません。
色々なパターンが人それぞれにありますので
簡単にお答えは出来ませんが
根本的には全ての問題の軸は出来事ではなく
自分自身の中にあるのは間違いありません。
それが何かは一人ずつ違うと思います。
とは言え、これも体力が無い方には
受け入れられませんので、まずは虐待を受けた悲しみから
少しずつはがして行くしか方法はないかと思います。
本当の問題は何百枚もあるオブラートをはがして
行かなければ行き着きませんので
殴られた悲しみ
自分を責める悲しみ
と言うように一枚ずつ、はがして行くしか、本当の執着がなんだったのかは
分からないと思います。


>自分で選択したと意識できない選択で生じる不幸、天災や事故や事件、不治の病、虐待などにさらされた人が抱く執着の中には、執着することでなんとか今を生きているようなケースがあるのかなとふと思いました。願望への執着みたいな⚪︎⚪︎したらきっと良い方向に行くはず!と他人からみれば現実を見てない人、でも当事者からすればそれが現実だから執着とは思わないんです。執着と願望の上手な見分け方はありますか?そもそも執着ってどういう意味なんでしょうか?


執着にも色々ありますね。
ある一つの例を出させていただくと
虐待されていたらから自分は人生うまくいかないの
だから病気になったのだから人生うまくいかないの
私は可哀そうなの

と言うように人生うまくいかない理由は自分自身では無い
可哀そうな自分の体験せいなの
と、言うように
悲惨な体験も何もないのに人生がうまくいっていない事の原因を作りたくて
そのような現実を作り出したり、いつまでもその現実から離れずに
執着するって事もあったりしますね・
本人はそれすらも理解できてないって事が多いですけどね

執着とは人それぞれ違いますから、何が執着とは一言ではお伝えできません。

必ず、自分自身で分かるときが来ると思います(^^)

椿が伝える時は慎重に慎重に深く見ながら、原因を探り
また、手術が必要なのか?薬で十分なのか?砂糖はいるのか?いらないのか?
手術の方法も人それぞれ違うので、その方に合った方法を
見極めてお話ししていきます。


>虐待のケースにしろ、願望のケースにしろ恐らく手放すことが大事なんだろうとおもうのですが、椿さんならどのような言葉を選び伝えられますか?または、伝えるまでにどのような工夫をされますか?

>いっぱい質問しちゃいました(^◇^;)質問してる私自身、何を言ってるかわからなくなりましたヽ(´o`;
>椿さんの視ている世界は言葉にするのがそもそも難しそうですが、何か思いついたら教えて下さいm(_ _)m

-----


簡単に説明できる事ではなく、また本当に人それぞれなので
伝え方が分からないのですが
椿なりに、少しだけお返事をさせていただきました。
分かりにくいかとは思いますが、お許しくださいませ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2014 06:47:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[欲やエゴ・カルマ解消の真実] カテゴリの最新記事


PR

Profile

椿ちゃん♪

椿ちゃん♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

虹とオーラに秘められた魂の起源

(30)

宇宙意識へ

(26)

スピリチュアル子育て

(9)

夜の虹〜リカルの物語〜

(3)

カゴメ歌の真実

(8)

霊と人間 真実の関係

(17)

欲やエゴ・カルマ解消の真実

(43)

真実を見るって?

(36)

この世の仕組み?

(10)

不思議体験?!

(11)

今年ってどんな年?

(12)

人の本来のチカラ

(17)

座敷童 多恵ちゃんのお話

(26)

座敷童 めぐちゃんのお話

(2)

銀狐 小太郎のお話

(6)

白蛇 麗ちゃんのお話

(7)

地底世界???

(5)

前世のお話

(10)

自然から教えてもらったこと

(2)

お金のお話

(1)

運や波動について

(8)

見えない世界のほのぼの話

(43)

見えない世界のコワ〜イお話

(4)

UFOのお話

(4)

日々の出来事

(59)

日常で使える霊感・直感プチスクール

(23)

霊視鑑定のご案内

(0)

受講者の感想

(3)

舞台裏絵日記

(4)

告知・ご案内

(56)

イラスト

(18)

夢が伝えるメッセージ

(3)

座敷わらしのお話

(6)

スクールへご参加いただいた皆様へ

(2)

人生とは??

(3)

魂のお話☆

(12)

メッセージ

(123)

真実のお話

(29)

新時代のお話

(16)

夢学校のお話

(16)

周波数のお話

(2)

夢の解読とは?

(6)

地球の領域のお話

(1)

天使の正体って?

(6)

風水のお話

(1)

未成仏とは。

(0)

未成仏って?

(2)

個人日記

(495)

メッセージを解釈するには?

(4)

ファンタジー物語

(204)

ツバキ風水

(5)

椿風水

(1)

ファンタジー&少しの真実

(1)

個人日記&ファンタジー

(29)

(1)

UFO

(1)

神社

(11)

人間関係改善

(4)

運命改善プログラム

(7)

コメント返信

(19)

Comments

瑠璃子@ Re:次元が上がってみて思う事。(04/26) New! 椿さん、先日は本当にありがとうございま…
椿ちゃん♪@ Re[1]:カルマの素(04/22) New! きりん。さんへ 本当に切ないですよね。 …
椿ちゃん♪@ Re[1]:イエスを助ける為に出来る事。(04/19) New! きりん。さんへ ありがとうございます。…
きりん。@ Re:カルマの素(04/22) 私も、水原さんの暗いオーラ何となく気に…
きりん。@ Re:イエスを助ける為に出来る事。(04/19) 同じく!椿さんは私達にとってイエスみた…

Archives

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar


© Rakuten Group, Inc.