2886856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月16日
XML
カテゴリ:お出かけ
2020年11月15日(日)


朝8時、高幡不動尊に着きましたが、まだこんな時間にかかわらずでに参拝客が多い。
目的は、この菊の展示。
まず本堂に参拝して、菊の花を楽しみました。

多分これは、五重塔を意識したもの。




ユーモラスな亀。




そして、ちょっと不気味な菊姫。




そのほかにも、見事な懸崖などが。




規模はいつもの半分以下の展示ですが、お見事な咲かせ方でした。


本物の五重塔の前を通り、山道に入りました。






山道には、四国八十八箇所めぐりができるように、お地蔵さんが点在しています。




低い山なんですが、それでもかなりの急こう配。
私が落ち葉に足を滑らせて転ばないように、夫が後ろからついてきてくれました。
途中、夫ご自慢の富士山を遠く見られる地点で足を止め、富士山のご尊顔を拝しました。
ご機嫌うるわしく悠然と、雲の上から頭を出していらっしゃいましたよ。

さらに急こう配を上ると、「高幡城址本丸跡」と書かれた地点に到着。
どうやらここがてっぺんです。
城の本丸跡にしては、かなりの狭さ。
でも昔は、ここに本丸があったのですね。

見下ろすと、多摩川はむろんのおこと、はるか新宿の都庁も見えちゃいます。

下りは別の道を降りてみますと、珍しい花が咲いていました。

吉祥草だそうです。
あじさいで有名なお寺さんなんですが、そのあじさい下に控えめに咲いていました。




降りきると、五重塔の裏側にでました。
紅葉と五重塔、美しい!




大日堂を通り本堂に続く道を見下ろせば、おりしも「ござれ市」が開催されていました。




毎月第3日曜日に開催される「ござれ市」。
コロナの影響で、店舗数を半分以下に抑えてありますが人気の骨董市です。
古い食器や書籍・衣類・古銭・生活道具などが売られていてとっても面白いのよ。

冷やかしながら、見て廻って楽しみ2時間ほどの散歩になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月16日 06時23分18秒
コメント(14) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

痛ましい。。 New! ひよこ7444さん

耶馬渓 青の洞門が… New! ただのデブ0208さん

New! PIXELGRAFFITIMANさん

SNSで拡散して下さい… New! ダニエルandキティさん

野点傘(?) スタンド … New! ふろう閑人さん

コメント新着

maki5417@ Re:グリーンピーズご飯と扇風機。(05/22) New! グリーンピースご飯 おいしそうですね。
ただのデブ0208@ Re:グリーンピーズご飯と扇風機。(05/22) New!  おはようございます。太陽フレア、トラ…
kororin912@ Re:グリーンピーズご飯と扇風機。(05/22) New! 小学生の頃、豆ごはんが苦手で、食べる気…
ダニエルandキティ@ Re:文楽「ひらがな盛衰記」その2。(05/21) New! 文字を読んでいるだけでも 動きや迫力が伝…
teapotto@ Re:文楽「ひらがな盛衰記」その2。(05/21) New! (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 文楽はテレビでしか…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.