1361336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

【かっかどるどるど… New! けんとまん1007さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.01.31
XML
香里奈さんはモデル出身なんだろうと思うけど、
女優としてもなかなかじゃないかと、
毎回感じてる。

又今回の役は非常に難しいと思うのに
とっても自然で、実際の事のよう。

「斉藤さん」より、なぜか「だいすき!!」を観てしまう。
観るつもりは無くても、チャンネルを替えてる時目に入ると
そのまま観ちゃうんだなー。

ハラハラするし・・・

でも、周りの気持もすごく良くわかっちゃう。

面倒な人って、いるものだ。

でも、障害であれ、健常だけどトラブルメーカーであれ、
やはり敬遠したいのが私の本音だったんじゃないかな。。。

今日は途中でお風呂に入っちゃったんだけど
出てきたらめぐみが、柚子の手間取る朝の支度を手伝ってた。。。

やっぱりほっとしちゃう。

柚子の味方で居るのは、そう簡単なことではないと思うけど
そうできたら良い、と、私も思う。



誰でも良くわかっていると思うけど

今までの積み重ねや努力・・・その前に
生まれつきの能力ってものは、ある。

苦も無くできてしまうことが
意外や他人には四苦八苦だったり、
反対に自分にだけはメチャクチャ難しかったり・・・



「自分にはできる。」

それは自分にとって生きる力だし
努力の軌跡として誇って良いとは思うけど、

でも、その前に与えられた力であり、
自分のためだけに使うものではないように思えてくる。

結果として「人の役に立つ」のは当たり前だとわきまえれば、
もっと楽しく生きられるようにも思う。


だけど、実際の生活では・・・
やっぱり仕事をサボる人にはムカッ腹が立ったり
何年やっても要領が悪く、しかもそのやり方にしがみついて
押し付けてくる人を、「ばっかじゃないの」と思ってみたり。

でも、
出来ない人にはできない。
それが現実なんだろうな。

それぞれの能力を、許しあっていけたら良い・・・
私も、ずいぶん許してもらってるんだ。
ありがたいことだと思う。




いよいよ地区長の仕事が始まる訳だけど
ほんとーにそういう仕事が私には難しい。

まず、「子ども会」には自分が子どもの時から興味が無いし
自分があまり一般的な嗜好の子どもではなかったから
子どもが何を喜ぶのか、さっぱり見当がつかないんだな・・・


能力が無い、とは、なんだか手がかり足がかりの無い
つるつるした壁をのぼらなくっちゃいけないような、
当てない心細さ・・・


でも、ともかく能力以上のことはできないと諦めて
高望みしないで、気持を明るく持とうと思う ^^;



ともかく、この程度でも、
そして後々言いたい人からはブーイングが出るとしても
「なんとかできる」であろうだけでも御の字。




来週、柚子は「お仕事」に初TRYするようだ。
私が見ても、お給料を頂く仕事が出来るのかどうか
ちょっと期待できないわけで。

仕事をして、お給料を頂くこと、
それは柚子にとってはすごい高い壁。。。



例えば「ボランティア」にしても

それが出来る能力があるってこと自体
すごく恵まれてることだって
気がついた。


不出来なところだらけの私だけど
そんなつもりで生きていかなくっちゃなー。


どんなちっちゃな事でも、できることをできるのは幸せなんだ。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.31 23:49:16
コメント(4) | コメントを書く
[本 映画 TV 音楽 美術 など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.