1359477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

田村洋子 木版画展 T… New! ギャラリーMorningさん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2022.01.17
XML
カテゴリ:美容と健康
お腹周りの肉、減ったと思う。
というか、私お腹周りの肉、上手く効果がある運動をなんとなく続けてると割合減りやすいのだけど、
近年は無理すると腰を痛めたり、なんか・・・無理しない方が良いのかなって感じになって。


だけど、ロングブレスはともかく腹筋から胸を、息を吐きながら吸いながら上に伸ばすように持ち上げつつ、
その時必ずお尻にきゅっと力を入れるんだけどね。
この、お尻をきゅっ、が懐かしくって。

そうそう、若い頃は自然とお尻こんなだった。
その方が、動きやすくて立ちやすかったのに、
なぜかいつの間にか、忘れてたんだなー。

あの頃、いつも立ち姿がカッコイイといろんな人に言われたけど、
「どこがどう?」と、自分では良くわからなかった。

お尻大事なんだな~。

次第にお尻キュッも特に大変ではなくなり、
むしろ体幹を感じていろいろ楽になってきた。
PC椅子は友人の手作りバランスチェアで、おしゃれな上に場所を取らず、軽くて動きやすいしとても気に入ってる・・・とはいえ、以前はしばらく座ってると肩と背中が苦しくなってしまってた。

椅子の家具工房 ディスクリートチェア (d-chair.com)

私のは、座面にクッションがついてます↓



なのに今は、お尻できゅっと座ってるから、背中も方も以前とは比べ物にならないほど楽になった。
え、なんで以前は背中が凝ったの?なんでだろ?って感じ。
今はほんとに座りやすくなった!本来こんなに座りやすい椅子だったのねΣ(゚Д゚)

少し前、朝起きる時何かひねったらしくて、しばらく腰が痛かったけど、それもおしりきゅっをできるだけいつでもどこでも意識するようになったら、いつの間にか感じなくなっていた!


こんなに良いと思っても、体調が整うといつの間にかやらなくなっちゃうんだよなー…私の場合。

ロングブレス、できるだけ、忘れず続けたいと思ってるんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.17 23:12:04
コメント(0) | コメントを書く
[美容と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.