1361569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

久しぶりの魚魚丸、… New! nkucchanさん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2023.09.21
XML


自分に似合う色味ってなんとなくわかるけど、
同じピンクでも、わずかな彩度や寒暖の差で全然違うなあ、と思う。

想像以上に、ほんのちょっとの色味の差。

だから、似合う色の物をみつけたら結局すごいそればっかり使ってしまう。
化粧品も、服でも。

顔色がスッキリ明るく見えるって、大事だなー。

セシールでパーソナルカラー診断をみつけた。

まあこのテストってすごい主観的なものだから、合ってるかどうかわからないけど、
でも自分が日頃実感していることを数字にしてくれてるわけだからとっても納得できてしまった。

私はやはりスプリングタイプで、サマーと冬も少し。
秋生まれだけど、オータムカラーはゼロ。

そうそう、黄ばんだ色味は全く似合わないんだよね。
綺麗で上品なキャメルやベージュとかも、めったに似合う色味と出会わない。

素敵!
と思っても、鏡で合わせてみると「ガッカリ・・・」って。

反対に、結構くっきりした色味だよね?派手だよね?でも・・・なんか惹かれるなー
って感じるような、フクシア系のピンクとかは、意外と馴染んでしまったり。


この秋ウォーキングに沢山行こうと思って服をみてみたところ、
そういう訳でベージュの地に細い黒と茶のチェックが入ってるシャツは、一回も着てない事に気が付いたということで。

好きな色味なのに、私が着るととっても地味になってしまう。
じゃ明るめの色のカーディガンかウインドブレーカーを合わせたらいいのではないかと思ったんだけど、はて・・・何色合わせたら???

黒やベージュ、茶色系を合わせるとさらに地味になってしまう・・・

楽天や通販サイトをぼーっと見てたら、
意外な色が似合いそうなことに気が付いた。

それはミントカラー。
どんなミントでも合うわけではないかもだけど、
手持ちのミントのパーカーやカーディガンが意外と合ったので、嬉しくなっちゃった♪
靴下も、この前買ったのが合いそう♪

パンツは・・・黒でもベージュでも合いそうだし、ボトムスは顔から遠いので顔映りをそんなに気にしなくても良いのでなんでもよさそう。

でも、やっぱり私は日ごろ大好きな、暗めのカーキを選びたい!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.21 23:39:39
コメント(2) | コメントを書く
[振る舞い、おしゃれ、美容など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.