1360322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

パッチン義歯の製作7… New! mabo400さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2023.12.10
XML
カテゴリ:暮らしというもの


静岡でも、たまーーーに雪が降ったり、道が凍ったりする日があるのです。
普段慣れないので、かなり怖い。

以前、道が凍ってて、ゆるやかにブレーキを踏んだけど思った場所に止まらず、交差点の真ん中まで滑り出て止まった経験があるので、とても怖いです。

で、最近話題のタイヤソックを注文しようかなと思っている。

やはり、実際には使うかわからないけど、お守り代わりに載せておくという人も多いみたい。
本格的に雪が降るなら、タイヤを交換するのでしょうけどね。

安いものでもなかなか評判がいいみたいで、予算的にホッとしました。
っていうか、今セールだからこんなに安いんですね、2980円なら、買っておこうと思います。


【スーパーSALE価格】スノーソック サイズ選択 71~74サイズ 収納ケース付き ジャッキアップ不要 布製タイヤチェーン タイヤチェーン 非金属 チェーン タイヤ滑り止め タイヤ スノー ソックス カバー スノーチェーン スノーソックス 緊急用 雪道 アイスバーン

買う事は買うのですが。

でもよく考えると道が滑った当時、この辺は住宅が少なく、朝7時頃道を通る車はほとんど無かった場所でした。

でも今、田んぼだったところがほとんど住宅地になって、あの細い道も交通量が増え、自己中な車にイラっとすることも多くなりました。

こちらが先の車に道を譲って待っているのに、随分と遠くにいたくせにすごいスピードで突っ込んできて、自分は絶対に道を譲ることが無い車が二台ほど。
どこでも「自分が優先」という感覚で暮らしているのでしょうか。
同じ時間帯なので良く合ってしまい、「またこの車か~(´・д・`)」と。

地方CMかもしれませんけど、ドアを譲って待っていると、ずっと待たせたまま平気で次々と通り過ぎていく女性たち・・・それをニコニコと見守りながら待つ女性に、気が付いた男性がにこっと道を開けて譲るCMがあるのですが。
確かにこの二人は立派ですけど、無神経な人々になんとなく抵抗感を感じるのは、私だけ?

この辺、私はイラっとしやすいのが欠点だという自覚はありますけども。

なんにせよ、ずーっと対向車が待ち続けていたら、今度はこちらが譲ろうと思うのが自然な気持ちだと思うのです。
そういう人に出会うと、本当に嬉しくていい気分になりますもん。


で、そういう思いも増えた分、車の通行量も増えて、今や7時頃には道も何台か通って溶けているのではないかなあ・・・と気が付きました。

そうであっても、安い今買っておくのが、やっぱり安心かなー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.10 17:54:22
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.