1359956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

ビルの名前がヘンです New! MoMo太郎009さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2024.01.16
XML
カテゴリ:暮らしというもの


icloudのストレージが一杯になって、メールも受け取れなくなったりして、
その時は一回大量の写真(ポケモンとか、花とか)を削除して一旦大丈夫になったんだけど、
その後又一杯だと表示されたので、めんどくさくなってicloudと同期しないようにして、amazonphotoを利用すればいいと思ったらば、
沢山の写真がスマホに表示されなくなっちゃって・・・

今日撮った写真をブログに使おうと思っても、なんでか読み込めなくなってしまって(;´・ω・)

PCに詳しくないし、困った結果、毎月130円払ってicoudの容量を大きくすることにしてしまったら、まあ快適だこと。。。(;^_^A

そんなこんなで、一番消えて欲しくなかったのが、この前亡くなった猫の写真や動画でした。
iicloud、amazon,yahoo!
と、いろいろなクラウドを使っているので、多分どっかには残ってるはずと思ったけど、
不安でした~~

で、USBにも保存すべく少しだけ写真の整理を始めたのですけど、
膨大なのでまだまだ時間がかかりそう。

合間に自分の写真もあって、いろいろ・・・感じましたね。
やはり、お金に困っていた時の表情は、不安そうでスッキリしない。
笑っていても、どこか暗い。

その後働き始めたり、気持ちに踏ん切りがついたりしたら、
表情がスッキリしました。
お金も段々と余裕ができてきてるのも影響が大きいと思う。

そして、今の会社に入ってからは・・・重い重い闇をどこかにかかえつつ、頑張っているなあって思う。
でも、ストレス太りか、年々わずかずつ太ってきてる~~


つくづく思ったけど、
余計な事でウダウダしても、意味ないんだな。
ただ、穏やか気持ちで居られれば幸せ。

足りなければ、できるだけ働くし、
嫌な人とはできるだけ距離を置く。

それ以外は、余り気にしない事、
低い場所にわざわざ降りて行って、ぐだぐだと考えるより、
現実離れしてもいいから、ふわーっと受け流した方が、きっといいんだろう。

にこにこ、おだやか。
理解できない事も、世の中には山ほどあって当たり前。
自分に関係ない事に、イラつかないこと。

そうできたらいいのにな。

私には結構難しい。

でも、若い頃のように関心のない事は「どうでもいい」と言い放っても良いような気がする。

いい加減な私に戻って、のんびり穏やかに暮らした方が、良い顔でいられるのかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.16 23:31:38
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.