310491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊さちのブログ

食いしん坊さちのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

食いしん坊さち

食いしん坊さち

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.15
XML
カテゴリ:うどん
松山 鍋焼うどん アサヒさんへ行ってきました。

昭和22年創業の老舗、松山鍋焼うどんの2大巨匠の

一翼アサヒさんです。

brix10



昭和を感じる店構え



テーブルの上には七味のみシンプル



販促物も昭和風



メニューもシンプル

鍋焼うどん600円
鍋焼うどん玉子入り650円
いなり160円

単品勝負・・・・・・



店内の様子

テーブル席と奥に座敷があります。



注文して約5分でできました。

箸とアルミスプーンをのせて登場



具たくさん麺が隠れています
・じゃこ天
・油あげ
・かまぼこ
・ちくわ
・ねぎ
・牛肉
・トッピング玉子
 若干練り物多めの具



麺はやはりやわらか麺もっちり感もあります。

スープはかなり甘め糖度では10度位はある感じ

「甘いは旨い」 麺が進みます。




玉子を割ってコクが増す



麺に絡めて食べます



完食




松山名物「鍋焼うどん」

ここのアサヒさんや近所のことりさんが昭和の時代から

守って育てた味が今松山の飲食店の間でこのタイプの

鍋焼うどんが広まっています。居酒屋やうどん店の中の

1つのメニューとして存在しますが、この2店舗は鍋焼うどん

1本で商売されています。

ごちそうさまでした。☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.15 00:10:07
コメント(0) | コメントを書く
[うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.