310479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊さちのブログ

食いしん坊さちのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

食いしん坊さち

食いしん坊さち

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.08
XML
カテゴリ:うどん
岡山 男うどん 駅西(奉還町)

岡山に数店舗ある「讃岐の男うどん能勢」さん

駅西口から歩いて5分奉還町のアーケードの手前
にあり、隣にラーメン冨士屋さん正面にラーメン
浅月さんがある麺好きには絶好の立地にあります。
 

〇麺のこだわり
 毎朝、気温や湿度を計算して水分量を調整しながら
 打ち立ての麺を提供、生地は前日から寝かせて
 もちもちの弾力を作っている
〇出汁のこだわり
 毎朝オリジナルにブレンドした削り節を使用し
 師匠から引き継いだ味を各店舗で作っている
〇天ぷら・丼物
 注文が入ってから調理するので毎回アツアツの
 天ぷらを提供




オーダーはセルフスタイルではなくテーブルについて
からの通常オーダースタイル。

かけうどんタイプ・ぶっかけうどんタイプから具を
選んで注文します。このお店独自のサービスは
うどん大盛り2玉までは無料のうれしいサービス



店内はビニールカーテンで仕切られており
ころな対策も実施されていました



本日「わかめうどん大盛り」600円
トッピング「玉子」50円




すぐに生玉子を投入
ちなみに生玉子はサービスでした

こちらの店舗は色んなクーポンチケットがあり
雨の日サービスなど各種あるのでどれかが適用
された?



少し細麺のうどんは茹でたて独特のコシともちもち感
があり出汁ともよく絡みます。

玉子こコクと甘味、わかめから磯の香り
贅沢な一品になりました、ごちそうさまでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.08 00:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.