1646119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

重機と戯れる New! 案山子1014さん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

懐かしいもの New! あみ3008さん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

断捨離を New! 朗らか429さん

これで連休中は New! こ うさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

日銀・植田総裁「物… New! tckyn3707さん

カテゴリ

コメント新着

こ う@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんばんは 新しいことにチャレンジする…
かずまる@@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! さえママさんお晩でございます! カラー占…
masatosdj@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんばんは。 新しい事にチャレンジ とて…
reo sora@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! 占い師さんに見てもらったんですね。 なか…
tckyn3707@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは。 メープルけやき、懐かしい…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
nik-o@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! それは占いを信じて、挑戦ですね。 でも…
エンスト新@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! おはようございます 占いがタダというのに…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月11日
XML
カテゴリ:家族
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​昨日は最後の家族旅行の沼津港の出来事を書いたので、
今日は続きを書きます。


2019年3月27日・28日、私たち家族は最後の家族旅行へ行った。
もちろんこれが4人で行く最後の家族旅行になるなんて誰も知らずに・・・

次女が高校を卒業し大学に合格したお祝いと、
仕事が大変なさえりんに少しでも元気になってもらいたくて
約3年ぶりに家族旅行を計画した。


我が家はまず全員の休みと予定を合わせるところから大変である。

行先は静岡県の伊東温泉と富士急ハイランドに決まった。
理由はパパが車で運転できる範囲で、1泊2日で安く行けるところ。
富士急ハイランドには、さえりんが小学1年生の時両親と家族7人で
旅行に連れてってもらったとき年齢制限と身長制限で乗れなかった

FUJIYAMAにリベンジしたいという希望と温泉が好きだからです。


朝、車で家を出て沼津港へ立ち寄り(沼津港は主人のリクエストで)
いちご狩りをして、修善寺観光をして(この2か所は次女のリクエストで)
伊東温泉へ(温泉は私のリクエストで)着いた。
宿泊は「伊東に行くなら・・・」で有名な○○ヤさん。
昭和チックで全然今どきでもおしゃれでもない○○ヤさんですが、
私達には懐かしくてお値打ちだったので・・・(≧▽≦)
子供たちは珍しかったので楽しかったみたいです(*^^*)

さえりんはテンションが高く、着いたとたん古代風呂へ一人で入りに行きました。
夕食は大広間でバイキング。食べている最中に、昭和チックな忍者ショーが始り、
途中でちびっこに「舞台へ上がってくれる人??」と呼びかけられると、
隣にいたさえりんが真っ先に「ハーイ!!」と大声で手を上げた。
あっという間に役者さんに連れられて舞台へ上がってしまいました(;^ω^)

主人はおかわりのおかずを取りに行っていて席にいなくて、
次女は恥ずかしかったのか、
スーッといなくなってしまいました(-_-;)
私もさすがに恥ずかしかったんですが、
さえりんを撮ろうとデジカメをかまえました。

さえりんはノリノリで他のちびっこたちに交じって
舞台の上で悪い忍者を征伐していました・・・(;'∀')

本当に嬉しそうで、楽しそうな最高の笑顔で・・・

主人は次女から聞いて客席の後ろからさえりんを動画で撮っていて、
次女は隠れていたのか、
2人はさえりんが席に戻るころ帰ってきました。
食事を終えて
部屋へ帰るとき、売店の前で
忍者の役者さん方がグッズを販売しているところへ
さえりんがお礼を言いに行き、また写真を撮ってもらっていました。

本当に満足そうな満面の笑顔が今も忘れられない・・・


それからみんなで水族館になっている温泉に入った。
さえりんは泳いでいる魚やウミガメを見ながらいつまでも温泉に浸かっていた。
上がってからさえりんが「卓球やろうよ!」というので
さえりん対私たち3人は交代で卓球を楽しんだ。


次の日は朝から富士急ハイランドへ(遊園地はさえりんのリクエストで)
さえりんはこの日もずっとハイテンションだった。
気になる乗り物を次々に乗り、夕方ようやく朝から強風のため止まっていた

FUJIYAMAが再開されるという放送が入ると走って行き、長蛇の列に並んだ。
主人と次女と私はお土産を買ったり、スタバでコーヒーを飲んで待っていた。
約3時間寒い中で一人並んで、ようやく念願のFUJIYAMAに乗ることができて、
リベンジを果たしたさえりんは、自分で写真も買って得意げに帰ってきた。
さえりんは少し興奮していて満足そうな清々しいいい顔をしていた。
真っ暗になって寒くなってもまだ乗り物に乗りたいと言うので、
さえりんが満足するまで自由にさせた。

帰りの車中、疲れて後部座席で寝てしまったさえりんと次女を見ながら、
「この旅行はまるでさえりんのために来たような旅行だったね。
でもさえりんが楽しんでくれて本当に来て良かったね!!」と主人と話した。



これが本当に最後の家族旅行になってしまうなんて・・・



人はいつ亡くなるのか誰にもわからない。
いつ何時何が起こるかなんて神様にしかわからない。
永遠に続くかのような人生の終わりは、案外あっけないものかもしれない
なんて考えも、想像すらしていなかったし、亡くなってしまうのは
当然順番だと思っていた。逆縁なんて言葉も知らなかった。

だから、やろうと思ったこと、したいと思ったことはすぐやろう!!
やらなければ一生後悔してしまうかも知れないのだから・・・
お金がないとか、時間がないとか、面倒くさいとか、恥ずかしいとか、
また後でなんて言っていたら一生出来なくなってしまうかも知れないから・・・

ということを、さえりんから教えてもらった・・・


本当に尊く、かけがえのないたくさんの時間と、
楽しい思い出をたくさんたくさんありがとう!!さえりん手書きハート



(家族旅行1日目)




(家族旅行2日目)











​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございますハート




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月11日 06時58分25秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.