1693006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

少なかったな~~ New! odetto1990さん

富士山と蛍 New! mamatamさん

英才教育か??? New! あみ3008さん

予定を変更して仙台に New! masatosdjさん

友達 New! 朗らか429さん

まだ使えそうでしたが New! こ うさん

久々にペーパークラ… New! reo soraさん

奥日光に来ております New! かずまる@さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

夫との会話が楽しめ… New! ハピハピハートさん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! さえママさんお晩でございます! 今日の奥…
こ う@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こんばんは 「さえパパはまるでみんなの…
reo sora@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こうやっていろんな方とお付き合いできる…
tckyn3707@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
いわどん0193@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! >私はさえりん亡きあとに知り合った方々…
ハピハピハート@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! たしかに! さえりんのことをとても身近に…
チビX2@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こんにちは😃 クラフトバッグ綺麗ですね‼️…
エンスト新@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こんにちは 来客があって賑やかになります…
こたつねこ01@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! コメント有難うございました(^‐^) バック…
chiichan60@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こんにちは。 春日井支部のOさんと色々と…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月30日
XML
カテゴリ:加害者への思い
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今日は、初公判から1日過ぎて、私が思ったことを書きます!!

まず、加害者への思いです。
あなたとは約1年前、さえりんの葬儀で会って以来でした。
あの時もあなたは会社の役員と旦那と一緒に特に悪びれるわけでもなく
本当か?嘘か?泣いてはいましたが、参列者の最後に堂々と焼香をしましたね。
私は後ろから石をぶつけてやりたいくらいの気持ちでした!!

あれから1年経って久しぶりに見たあなたは無表情、無感情で
何を考えているのか、何も考えていないのか
さっぱりわかりません。
黒のパンツスーツにセミロングの髪を一つに束ね、細身でツンとしている。

あれから1年経って少しは自分のしたことの罪の重さや、
取り返しのつかないことを
してしまい申し訳なかったと
思ったことは、果たしてあったのでしょうか???


​​私の見た限り、口先だけの謝罪は言えても、
心から謝罪の気持ちなんてなかったのでしょうね!!!

もし反論があり、謝罪の気持ちがあるというのなら
私にその誠意を見せてもらいたいものです!!


私は一昨日のあなたの姿と態度を見て、一つ決意したことがあります。
それはたとえどんな判決になろうとも、必ずあなたには紗愛理の仏壇の前で
心からの謝罪をさせる事!!それも一度で済むはずがありません!!
月命日には必ず我が家へ足を運びさえりんに謝り続ける事!!
私はどれだけ時間がかかろうとも、どれだけ無茶をしようとも、
あなたに心からの償いの心が見られない限り、一生決して許すことは
できません!!そのことを確信しました!!

次回の刑事裁判は、被告人弁論と被告人質問です。
弁論には会社の人ではなく旦那が立つそうですね。
何を弁論するのかわかりませんが誰が何と言おうと謝罪に来ないあなたも
あなたですが、私に言わせれば連れて来ない旦那も誠意がない同罪です!!
私はそんな人たちの言葉を信用する事なんて絶対に出来ません!!

被告人質問ではN弁護士に昨日もう一つ質問をお願いしました。
「もしも、自分の子供が交通事故で轢き殺されたとしたら、あなたは1年間
謝罪にも来ない加害者にどんな感情を持ちますか??許すことは出来ますか??」
「それならば何故あなたは謝罪に行かなかったのですか??」と。

あなたは何と答えるのですか??
私はあなたがどう答えるのかを楽しみにしています。
私にはあなたの人間性が全くわかりません!!

調査資料の経歴には、田舎から20歳そこそこで愛知へ出てきて結婚し1男1女を
もうけ20代後半で離婚し、女で一つで2人の子供を育て、今はそれぞれ結婚し
独立、2年前に今の旦那と再婚して今に至ると書いてありました。
あなたは大変な思いをして2人の子供を育ててきたのではないんですか??
もしそうなら、その子供が理不尽に無惨に殺されても何とも思わないはずは
ありませんよね???
自分の子供はダメで、よその娘なら殺しても構わないんでしょうか???
見ず知らずのよその娘なら殺しても、知らん顔が出来るのでしょうか???
これはあなたの想像力がどうという問題ではありません!!!
あなたの生き様と人間性の問題なんです!!!!

だから私はあなたに人間としての情が果たしてあるのかどうかを、
確かめなければならないんです!!
だから私はあなたと関わり、あなたに心から紗愛理への謝罪を求めるのです!!
そうしなければ紗愛理の儚い一生は決して浮かばれないからです!!
たとえ、あなたが私とは全然別の世界のどうやっても相いれない人格の持ち主
だったとしても、関わっていくしかないんです!!
だってさえりんがあなたと関わって、殺されてしまったのは事実なんだから。

加害者に質問です!!
・あなたは自分の息子や娘に胸を張って今の自分は真っ当に生きている、
 悪いことは何もしていないと言えますか???
・子やもしかしたら孫に、恥ずかしくない生き方をしていると言えますか???
・お天道様に誓って正々堂々と顔向け出来る生き方をしていますか???
・罪を償うとは刑務所に入れば済むとか、会社の保険金で支払えば済むとか
 そういう単純で簡単な問題では、決して無いことを知っていますか????
・今あなたがしていることはそのままいつかあなたに降りかかります。
 それでも今、現実と向き合わず、逃げていることを後悔はしないんですか???
・あなたには親はいないんですか???
・もしいたのならその親は何も言わないのですか???それとも知らない???
・自分の産んだ娘が人を殺し謝罪も出来ない、非道な悪魔に育ってしまった
 事を、後悔や罪の意識はもられないんですか???
・息子や娘もそんなあなたを見て、事故を起こしても無視すればいいんだと
 また殺人鬼を産んでしまうことに、何の躊躇いも持たないんですか???
・見ず知らずの私にここまで言われて腹が立ちませんか???
・もし言いたいこと、反論があるのなら正々堂々と言ってきなさいよ!!!

​​


次に自分への思いです。
私は昔から卑怯な事、理不尽な事、世の中の不条理が大っ嫌いでした。
よく「人を騙すより、自分が騙されるほうがいい」という人がいますが、
私はどちらも嫌でした!!騙す方にも騙される方にも絶対になりたくない!!
心の中で強く固く思っていました。
それと同じで私は「加害者にも被害者にもなりたくはない!!」と思っていました。
私はどちらにもならない、関わらない、ある意味傍観者でいたいと思っていました。

それが気が付けば、こんな形で交通死亡事故の被害者遺族になってしまいました。
私が一番なりたくなかったものです。
いったい何がいけなかったんでしょうか??
どうしてこんなことにならなくちゃいけなかったんでしょうか???

もしかしたら、高みの見物の傍観者でいたいという、ある意味自分
さえ良ければという身勝手な私だったからいけないんでしょうか???

今の私は相手の加害者を心から憎むと同時に、自分自身も心から憎んでいます。
でも、どんなに自分を憎んでも後悔しても、もうあの健気で可愛いさえりんは
二度と返ってきません。

あの日何故さえりんはあの道をあの時間に通ってしまったのか???
あの日何故あの加害者の女ドライバーに出会ってしまったのか???

もしこれが偶然ではなく、必然だったとしたら、理由を教えてください!!!

何のためにさえりんは20歳という若さで亡くならなくっちゃいけなかったの??
何のためにさえりんはあの女に出会わなければいけなかったの???
私はあの女と何故向き合わなくっちゃいけないの???

神がこれは運命であり、宿命なのだというのならば
教えてください!!

何故こうなってしまったのか????
これから私はどうすれば、どう生きればいいのか????
あの女に対する激しい処罰感情はどうやって納めればいいのか????

神に見放された私は答えが全然見えません・・・(>_<)



でもそこにあるのは、ただただ最愛の娘に対する愛と
娘に恥ずかしくない生き方をしたいと心から願う
さえりんの母親としての想いだけなのです!!





(さえりん4歳自宅にて)








​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます!!




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​ぜひ見にきてね!!​​​
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月30日 07時41分43秒
コメント(19) | コメントを書く
[加害者への思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.