1648180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

喉が渇いたの New! odetto1990さん

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

いつもの花屋で New! あみ3008さん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月16日
XML
​​​​​​​​​​  ​​​昨日福祉の里八ツ田へ行くとすぐ隣の今満開のコスモス畑が気になりました。​​​​​​​​​​​​​​​​​ 
​いつもは何に変哲もない田園風景ですが、一面まるでピンク色のジュータンみたいに見えて、私は車を駐車場へとめてからコスモス畑の方へ歩きました。あぜ道を少し歩いてコスモスの近くへ行ってみると、とっても優しく穏やかな秋風が吹いています。暑いくらいのポカポカな気温と爽やかな秋風がとっても心地よく感じられました。

私はしばらくコスモスに見惚れていました。今まで何回も見たコスモス畑の光景ですが、昨日はとっても穏やかでふわっと優しく包まれるような安心感で、まるで私を待ってくれていたような気がしたのです。
その時ふと思いました。もしかしたらここにもさえりんがいるのかな・・・と。
​​

​​​この頃、いろんな方との出逢いの中で嬉しいこともたくさんあります。反対にこの方とは無理かなって相容れないような方もみえたり、心の中で別れを告げる胸がキュンとなるような切ない気持ちも・・・
自分の中でたくさんの変化があり少し思い悩むこともあるのですが、それでも昨日コスモスたちが「それでもいいんだよ。そのままでいいんだよ。あなたは思った通りに真っ直ぐ進んでゆけばいいんだよ」って言ってくれているような気がしたんです。
昨日は、​一面ピンク色のコスモス畑を駆け抜ける心地よい秋の風が​
​やっぱり、さえりんだったのかな( ^ω^ )ニコニコ​​
迷えるママを励ましに来てくれたのかな。そんな気持ちになった昼下がりでした。

​​(昨日、知立市福祉の里八ツ田隣のコスモス畑)​​​


 ​昨日は午後からにじいろ会🌈のボランティア活動を行いました。​
​​​​​​​​​​
昨日参加者は、Tさん、Nちゃん、Dさん、Wちゃん、私の5名で、昨日はストラップを入れるカゴをみなさんに作って頂きました。最近配布場所が増えてカゴが追い付かない状態でした。​​それで昨日9個のカゴを作って頂きこれで暫く大丈夫です。​​

​​​​​昨日は途中ご年配の女性の方が飛び込みで見学に来て下さいました。その方は社会福祉協議会の建物の張り紙を見て、ストラップ作りがしたいと来てくださったのです。Tさんに先生をして頂くと​その女性はすぐに作り方を覚えられてこれからも参加したいと仲間に加わって下さる事になりました。練習用の材料も持って帰られました。​​​​

​​​​​今、知立では毎週金曜日に活動をしていますが、お仕事をされてみえる方が多く参加が難しい方も多くいらっしゃいます。もちろんご自宅で作って頂いてすっごく助かっています。しかし毎週の参加者はいつものメンバーです。そこでTさんとNちゃんに相談してみました。​​「今みたいに毎週じゃなくて隔週にした方がいいかな??」​​と。
すると2人は「今のままでいいよ。参加者が少なくても私たちだけでも全然いいよ。減らすなら第2土曜日に安城でやるので、金土と続くから第2金曜日だけやめにする?材料だけ取りにみえる人や、飛び入りの人などいつ来るかわからないから開いた方がいいと思うよ」​と。私はちょっとホッとしました。2人は私と気持ちを同じくしてくれていることに(´▽`) ホッ​​私が各週にしようかと言ったのは、いつも来てくれる2人に負担になっていないか心配だったからです。提案通り11月からは第2金曜日はお休みで第2は土曜日に安城で開催、1ヵ月で計4回という事になりました。​​​​​​


​(昨日のボランティア活動の様子)​



 ​昨日夜さえパパが仕事から帰って来て、こう言いました。​
​​​「先日職場体験で撮ってもらったYouTube動画アップされていたよ!」と(@_@)私はもうできたんだと思いました。確かに昨日は金曜日職場体験最終日のはずです。早速見てみたら、とっても恥ずかしい私の声💦からスタートして字幕が付いてきちんとわかりやすく編集された動画でした。少しこちらの想いが抜けたりテロップが違っていたところもありましたが中学生2人と安城市民活動センターのスタッフが一生懸命撮影と編集をしてくれたんだと思ったら、全てご愛敬だと思えるんです(^.^)​​​
 
この動画撮影は打ち合わせも合わせて約2時間。その後、手間暇かけて編集して下さり約14分の映像になっていました!!とてもよくまとまっていて分かりやすくて私は満足でした。みなさま本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました!!​

​とってもお恥ずかしいですが💦
良かったらご覧になって下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡​

​「あいち交通死をなくすボランティア にじいろ会🌈ストラップの作り方」​



​(さえりん12歳の時 お楽しみのキッザニア甲子園へ初めて行ったよpart1)​​



​​​



​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​

会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月16日 16時28分31秒
コメント(22) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.