1658021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

まぁ~~たぁ~性懲… New! かずまる@さん

大事なお客さんが New! masatosdjさん

ペアの日傘 New! nik-oさん

連休の出来事 Part4 New! こ うさん

母の日 New! 朗らか429さん

本日のブログ手抜き… New! reo soraさん

薔薇の競演 第四回… New! 悠々愛々さん

源氏物語〔桐壺8〕 New! Photo USMさん

東京横浜の日帰りの… New! ハピハピハートさん

--< ホームと待合室 … New! いわどん0193さん

カテゴリ

コメント新着

こたつねこ01@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! コメント有難うございました(^‐^) プレゼ…
reo sora@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! 次女さんの彼氏さんなかなか気が付きます…
北海道のやすこです╰(*´︶`*)╯♡@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! ママ、素敵な母の日を過ごせてとても嬉し…
いわどん0193@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! >「はい!!」と快く仲間に入ってくれま…
ハピハピハート@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! わたしは、母の日や記念日に誰かに祝って…
chiichan60@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! こんにちは。 安城ボランティア活動に若…
nik-o@ Re:新しい仲間・思いがけない母の日プレゼント!?(05/12) New! 彼氏さん凄い心遣い、母親を抱き込んで味…
naomin0203@ Re:初めての山登りハイキング!!(05/11) New! 今年はチャレンジの年!!!! そうかもね…
かずまる@@ Re:初めての山登りハイキング!!(05/11) New! さえママさんお晩でございます! 初めての…
reo sora@ Re:初めての山登りハイキング!!(05/11) 300mの山でも頂上からの眺めが良いで…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年06月28日
XML
カテゴリ:家族・仲間の存在
 ​​​​​​​​一昨日お会いした東北のSさんから山形県の美味しいサクランボ🍒が届きました♡Sさんいつも本当にありがとうございます!!サクランボ🍒はさえりんの大好物なので早速仏壇に供えて私たちもいただくととっても甘くて美味しかったです!!ご馳走さまでした!!昨日は次女が夜勤明けで「用事もあるので実家に帰る」とLINEがきたので午前中に迎えに行くと「お友達からプラムをたくさんとトウモロコシを1本もらったからあげる」と言います。家に帰って、プラムとトウモロコシもさえりんにお供えしました。さえりんの遺影もニコニコ嬉しそうに見えました(*‘∀‘)

そしてサクランボ🍒とプラムを半分ずつ、昨日も近くの豊明市でお仕事をしていたくらさんにもらってもらおうと思いました。Sさんからも「滋賀県のくらさんがこちらにいるならサクランボ分けてあげて」と言われていたので。
​​​​​​​​
​LINEするとくらさんは仕事が終わってご自宅へ帰る前に我が家へ寄ってくれました。くらさんからは美味しいアイスクリームをいただいてかえって気を遣わせてしまいました💦くらさんご馳走さまでした!!我が家へ来てくれてありがとう✨​
​みなさんからの優しさが身に染みて心があたたかくなりました♡​​


(昨日Sさんから送っていただいたサクランボ🍒とくらさんと一緒に)


 昨日は次女は夜勤明けだったので我が家の自分の部屋でぐっすり寝て夕方ご飯を食べて夜は一緒にドラマを見て今日は仕事が休みなので泊りました。
​​​​​​​​​​​​​​夜寝る前に次女が「そういえばおじいちゃんたちとその後どうなったの??」と聞いてくれたので、先日義母に私の想いをやっと話すことが出来たことと義母との話の内容を次女にも伝えました。

すると次女は「まずはあーちゃんにママの気持ちをわかってもらえて良かったね。でもおじいちゃんはママのことを恨むのはおかしいよ。お姉ちゃんを轢いた犯人が悪いんでしょ!!それをいつまでもママのせいにして辛く当たるのは絶対に理不尽な逆恨みだよ。だってママは全然悪くないじゃん!!おかしいよ!!私とお姉ちゃんには優しいおじいちゃんなのにどうしてなんだろうね」と言いました。

​私は次女に「おじいちゃんだってやり場のない深い悲しみと喪失感の持って行き場がなくて苦しんで立ち直れなくて私を悪者にするしか仕方なかったんだよ。ママはね、ただお姉ちゃんとあなたを守りたかっただけだったんだ!!きっとおじいちゃんも自分の命より大切で世界一可愛い孫のさえりんとあなたを守りたいだけだったんだよ。お互いに同じ想いだったのにどうしてこんな風にいがみ合わなければいけなくなっちゃったのかな??おじいちゃんもあーちゃんもパパもママも今でもさえりんの事故のことは自分を責めて悔やんで苦しくて辛い気持ちでいっぱいなのに分かり合えないのが一番悲しいね。だから今は一時的に距離をおいて暮らすしかないってあーちゃんも理解してくれた。でも『いつか私たちが死んでからでも必ずこの家に戻って来てね』とあーちゃんにお願いされたよ。だから数年間だけ別居することにいたからね。​あなたがおじいちゃんたちに会いたいときはいつでも実家に連れてくるからね。ちょっとだけ寂しい想いをさせてゴメンね」と話しました。​​​​​​​​​​​​


​​次女も私たちの別居には賛成してくれていますが、私は次女にもいろんな思いをさせて心配かけて申し訳なかったなあっと反省しました。次女ごめんね。
​と同時に​私たちも義両親も、ただただかけがえのない2人の娘たちを守りたかっただけなのに・・・どうしてこんな風に擦れ違って壊れてしまったんだろうかと、虚しさがやみませんでした(´;ω;`)ウッ…​​​​


​これが交通事故被害者遺族その後の家族の実情なのです!!​
​加害者が「ついうっかり」で奪ってしまったたった一人の命は、その家族を一生哀しみのどん底に突き落とし死ぬまで苦しみ続けるのです・・・(>_<)​

​​(さえりん生後5カ月半 おじいちゃんの隣でお座り)​​









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月28日 10時28分25秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.