1646118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

重機と戯れる New! 案山子1014さん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

懐かしいもの New! あみ3008さん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

断捨離を New! 朗らか429さん

これで連休中は New! こ うさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

日銀・植田総裁「物… New! tckyn3707さん

カテゴリ

コメント新着

こ う@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんばんは 新しいことにチャレンジする…
かずまる@@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! さえママさんお晩でございます! カラー占…
masatosdj@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんばんは。 新しい事にチャレンジ とて…
reo sora@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! 占い師さんに見てもらったんですね。 なか…
tckyn3707@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは。 メープルけやき、懐かしい…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
nik-o@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! それは占いを信じて、挑戦ですね。 でも…
エンスト新@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! おはようございます 占いがタダというのに…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月27日
XML
カテゴリ:心模様
​ ​​​昨日もまた雨降りでお昼頃には雷もゴロゴロなって激しく雨が降るとこも☂
春の長雨なのでしょうか??最近お天気の悪い日が続きメンタルを何とか保とうと努力はしていますが昨日は頭痛もしてきて最悪でした(=_=)何もやる気が出ずコタツでごろごろしながらYouTube動画を見て寝たり起きたりのんびり過ごしました。

ところが気が付けば夕方4時ごろ空が明るく晴れ間が見えてきました。​​

私はベランダへ出て空を見ました。外は風が冷たくて寒く感じましたが、私は雨上がりの青空が大好きなんです!!​​北側の玄関の外の階段のところから見た空や東側の和室の小さいベランダから見た空や南側の洗濯物を干すベランダから見た空など四方から空を眺めました。あいにく虹は出ていませんしまだ頭痛は治ってなくても、青い空と動いていく白い雲を眺めていると自然に元気が湧いてくるのです。​​​


​(昨日の夕方、雨上がりの空)​


​​​​​ベランダには菜の花が咲いています。これは豊明のTさんから野菜の苗を分けてもらって野菜を育てていたのですがそのうち花の蕾が出てきてTさんからは「蕾は摘んでおひたしなどにして食べて」と言われましたがせっかくの花の蕾を摘んでしまうのは可哀想になってそのまま菜の花を咲かせて鑑賞用にしています(≧▽≦)ベビーコスモスも蕾が付いてきてそのうち咲くかな。サニーレタスは時々葉っぱを摘んでサラダやサンドイッチに入れて食べています。ほうれん草も大きくなったら食べるのを楽しみにしていますが私は野菜を育てるより花を育てる方があっている様な気がします。​​​​​

​​​​​​​私が雨上がりの青空が大好きな理由は今までに何度も元気をもらっているからです。さえりんが突然亡くなり絶望と地獄のどん底でもう一生立ち直ることなんてできないと人生を諦めていた時も​​、雨がたくさん降った後には青空が見えて私の心を癒してくれたのです。そしてまた雨が降って心が病んで体調を崩して​​​でもまた雨が上がって晴れたら虹が出て「ずっとこのまま悲しい人生ばかりじゃないんだよ。いつか必ず雨は上がって晴れる日がくるんだよ」と励ましてくれているように感じるのです。​

​​
​​​​今までも何度も何度もこの繰り返しで気が付けばもうすぐ(今年の6月で)5年も経つのです。その間には加害者天国の理不尽な司法の壁にぶち当たったり、加害者の態度に腸が煮えくり返り復讐心をどうやって抑えるかが必死だった日々や、ネットやブログコメントでの心無い誹謗中傷や嫌がらせ、必死で民事裁判を戦った日々、ボランティア活動立ち上げをして手伝ったり応援してくれる心ある方々に救われたり、義両親との葛藤で家を出て賃貸マンション暮らしを始めたり、毎日いろんな内容を書く中でブログももう書くのをやめてしまおうかと真剣に悩んだ出来事も(>_<)本当に良いことも悪いこともいろんなことがたくさんあった歳月でした。

それでもこうしていろんなことがある中で少しづつ打たれ強くたくましくなって、「どんな時でも真っ直ぐ前を向いて自分が思った通りに私らしく生きてゆこう!!」と思えるようになったのは、空を見上げて遠く彼方の青空の向こうで​​​​
さえりんが優しく微笑んで見守っていてくれるんだと思えたからです。
だから私はこの雨上がりの青空が大好きになったのです。
​​​​​


​​(さえりん3歳3カ月 愛知県西尾市幡豆町の愛知こどもの国で西尾のお祖母ちゃんと妹と一緒に遊ぶ)​​



 ​​​​ ​次女は昨日の夜22時に高速バスで名古屋駅前に着く予定でしたが高速道路が渋滞のため23時半前にようやく名古屋駅前にバスが到着して​急いで名鉄電車に乗って最寄り駅まで着いたのは12時少し前でした。​バスが大幅に遅れたのは渋滞だから仕方ないけど23時57分の名古屋発の最終電車に乗れなかったら大変困るところでした💦我が家から名古屋駅まで車で行くと45分かかりそして私は軽自動車なのであと3人しか乗れず4人お迎えは無理なんです。だから終電前の電車で帰って来れて他の3人も知立駅まで無事に帰れて良かったです。​次女は我が家へ一緒に来て夜中に遅い晩ごはんで家の残りのシチューを食べてお風呂に入って泊っていきました。​​​USJは雨でもとても楽しかったようで夜中の3時までお土産話を聞きました💦​​

​私は過保護で親バカなので次女に頼まれたらすぐに送り迎えしてしまうんです(^-^;でも頼まれない時は自分で何とかするだろうと自由にさせています。​
​​​​​​​​これも私のトラウマが大いに関係しているんです。​「あの日さえりんを車で迎えに行っていれば・・・」と死ぬほど後悔したことが深い深い心の傷になっているから。​だから​もしも頼まれたのに送り迎えしてあげず次女に何かあったら、私はもう生きてはいけません。そう思ってしまうからたとえ早朝だろうが夜中だろうが頼まれたらどこへでも行ってしまうんです。頼られることが嬉しい私と、そこに甘えている次女で、これでは子どもの教育上は良くないかもしれませんが、我が家はこれでいいんです。しつけにシビアなさえパパも私のそんな想いを分かっているから何も言わず私の好きなようにさせてくれるし、朝早くても私を起こしてくれたり協力してくれるんです。とにかく次女が元気でいて無事に帰ってきてくれればそれが一番だから。​​​​​​​







​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月27日 11時14分17秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.