1648053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

いつもの花屋で New! あみ3008さん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

介護機能維持へ New! 朗らか429さん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

納得はいきませんが New! こ うさん

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月17日
XML
カテゴリ:心模様
​ 昨日は夜眠れず朝起きた時から頭痛が酷くて結局一日中ベッドの上で寝たり起きたりして過ごしました。かろうじて洗濯物は干して朝は何も食べずお昼はおにぎりを作って食べて夜は味噌煮込みうどんを自分で作って食べました。さえパパには自分で適当に食べてと言いました。

もしかしてこれも現実逃避なんだと自分ではその原因はわかっています。
それは私には納得できないショックなことがあったから・・・・・
人からしたらたかがそんなこと、でも私にとってもされどそんなことなんです。​

​​​​​でもまださえパパにも話していません。人に話すと嫌な自分がどんどん出てきそうで怖いから。だから今はまだ誰にも話したくないんです。いろいろ詮索されることも凄く嫌です。私がどうしたいのか心の整理がつくまでそっとしておいてほしいのです。自分の心の中で嫌なことを吐き出すのではなく、蒸して受け流すという一番苦手な作業を必死でしているんだからそれが終わるまではそっとしておいてほしいのです。

昨日は自分がどうしたいのか、何がやりたくて何をしたくないのか、何をすれば楽しくて何が嫌なことなのか、ずっと考えていました。でも考えるとまた頭痛が酷くなってどうしたいのか自分でも分からないんです。でもLINEってすごく便利だなあとあらためて感心しました。直接会ったらきっと物凄く暴言を吐いて自分の本音を出してしまいそうで、もしそうしてしまったら相手を傷つけるだろうし嫌な思いをさせてしまいます。でもLINEでは精一杯の強がりで「いいよ、大丈夫だよ」と心とは裏腹でも文字だけは打てるのです。そして心にもないけど可愛いスタンプを送れば完了です。本当に文明の利器って凄いなあっと実感しています。​​​​​


​​​​​昨日は現実逃避したくて一日中ベッドでゴロゴロしながら漫画の本を読んで気をはぐらかせたり、本を読みながら寝たり起きたりしていました。するとさえりんの夢を見ました。さえりんがまだ元気に家にいるのに家族で生命のメッセージ展を見に行こうとしている夢です。目が覚めた時「こんな時さえりんがいてくれたらなあ」という気持ちが出てきました。その時ハッと気づいたのが、​私ってすごく人に依存していたんだということです。自分でもわかってはいましたが認めたくない本心。

さて私はこれからどうしたらいいのかな??人に依存せずに自分がしたいことを自分ですればいいのに自分でも何がしたいのか分からないんです。昔は自分が好きなことをしたりバイクに乗ってツーリングに出かけたり自由に旅行へ行ったり何でもやれたはずなのに、結婚して子供ができて自分の自由が無くなって、いつの間にかそれが苦ではなくなったら家族に依存する自分になっていて、さて1人ではどうしたら良いのか分からなくなってしまった感じです。​情けない自分だなあ・・・​​​​​


​​​​昨日は昼間動いていないしゴロゴロしてばかりだったので夜はまた眠れませんでした。それでも今朝の目覚めは夜中に降った雨はすっかり上がって眩しいくらいのお天気で頭痛はもうしていませんでした。
​​​そして暑かった💦我が家はまだシーツが冬用の極暖のままでした(^-^;昨年の真夏に引っ越して新しいベッドを買ったとき冷感の涼しいシーツを買って使っていましたが冬が近づいてきて寒くて体調が悪くなり極暖のシーツを買ったので、我が家にはまだ普通のシーツがありません。かといってもう冷感用のシーツだとまた体が冷えすぎて体調が悪くなりそうなのでまだ使えませんし、昔自宅で使っていたシーツでは今のベッドとサイズが合いません。​今日もまだどこへも行きたくはなかったのですが仕方ないのでさえパパとニトリへ普通のシーツを買いに行こうと思います。極暖のシーツやまくらカバーも洗って、久しぶりに布団も干しました。それが出来ただけでも少しは現実から逃げずにやれたということかな。

問題の本質はまだ何も解決せずですが、その事を考えるとまた嫌な気持ちが噴き出して相手を責める嫌な自分になってまた頭痛がしそうなので、今はまだその件は現実逃避しておこうかなと思います。まあ死ぬわけではないので何とかなるしくらいに思っておこうかな。人生先のことなんて誰にもわからないんだから。
​​​

​​(さえりん3歳4カ月 七五三参りpart5)​​











​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月17日 10時59分02秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.