1790863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

畑違い New! こ うさん

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

秋晴 New! 朗らか429さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

秩父浦山ダムに行き… New! ハピハピハートさん

--< ヨシヅヤ >--日… New! いわどん0193さん

第二百十四回国会に… New! tckyn3707さん

それはあかんよ… New! とらきーちゃんさん

一重の酔芙蓉am10:30… New! じじくさい電気屋さん

New! エンスト新さん

カテゴリ

コメント新着

エンスト新@ Re:和やかボランティア活動に感謝!!(10/05) New! こんにちは 明日の天候が良い事を願ってい…
こたつねこ01@ Re:和やかボランティア活動に感謝!!(10/05) New! コメント有難うございました(^‐^) 活動に…
nik-o@ Re:和やかボランティア活動に感謝!!(10/05) New! 何とか知立ボランティア活動も皆さんに支…
mamatam@ Re:和やかボランティア活動に感謝!!(10/05) New! さえママさん、誕生日のお祝いコメントあ…
ハピハピハート@ Re:和やかボランティア活動に感謝!!(10/05) New! 口角を上げて、気分が上がるおまじないが…
naomin0203@ Re:娘への手紙part60「未熟な母だけど娘の心に尋ねて」(10/04) New! もう64回目の月命日。 「家族やかけが…
かずまる@@ Re:娘への手紙part60「未熟な母だけど娘の心に尋ねて」(10/04) New! さえママさんお晩でございます! 最愛の紗…
masatosdj@ Re:娘への手紙part60「未熟な母だけど娘の心に尋ねて」(10/04) New! こんばんは。 はや60回目ですか 無情に月…
tckyn3707@ Re:娘への手紙part60「未熟な母だけど娘の心に尋ねて」(10/04) こんばんは、コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:娘への手紙part60「未熟な母だけど娘の心に尋ねて」(10/04) こんにちは。 昨日は頭痛と微熱で大変で…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年10月05日
XML
​​ 昨日は午前10時半頃家を出てまずは知立市のギャラリエアピタのお花屋さんでお花を買って娘の現場へお花を供えに行きました。雨が降ったり止んだりのお天気でしたがちょっと蒸し暑かったです。私の体調もあまり元気とは言えませんでしたが毎月4日は月命日なので行けて良かったです。
さえりんの現場へ行くと9月30日にchiichanさんがお供えして下さったお花がまだ元気だったので少し枯れた花だけ切り落としてそのままにして、隣に昨日買った花もお供えしてきました。とっても華やかになったのでありがたかったです。
加害者はますます花が少なく貧相になっていますが、それでも毎月4日にこの現場へ来させて紗愛理を轢いて命を奪った現実を忘れさせないことが目的なので花がショボくても仕方ないと諦めています。
​​

その後はダイソーを3軒回りました。というのも今は10月末の大阪高槻のフェス用にCiel Sarryのスマホポーチをたくさん作っているんですが、紐をつけるためのDカンという金具が必要なのです。サイズと太さとコストを考えるとダイソーで売っている商品が一番ちょうど良いのです。しかしその商品はもう品切れで発注ができないそうでお店に残っている物を探して買うしかないのです💦それでダイソーを3軒回って最後のお店でやっと40個分手に入ってホッとしました(´▽`) 1つのポーチで2個使うのでこれで20個分のDカンが確保できました!!

​​​それから午後1時半に知立ボランティア活動へ行きました。
昨日は10名のメンバーさんが参加して下さってとっても賑やかに楽しく活動ができました!!ムードメーカーのメンバーさんがたくさん面白いお話をしてくださってみんなで笑いながら作業がとっても和やかで良かったです!!
私は体調が良くなったわけではありませんが、それでもこうして雨降りの悪天候でも遠くからでもにじいろ会のボランティア活動にご協力しに来て下さる方々がいてくれることが何よりありがたく嬉しいのです!!たくさん元気をもらいました。

明日10月6日(日)には豊川イオンモールのイベントでストラップ手作り体験をするので私は体調的にもメンタル的にも心配でしたが、遠くまで駆けつけて来て下さるメンバーさんたちがいて下さるのできっと大丈夫だと安心感が持てました。大勢の仲間がいて下さる事に心から感謝の気持ちいっぱいです(^-^)

​(昨日の知立ボランティア活動の様子)​


 昨日のボランティア活動の時に、先回から新しくメンバーに加わって下さったYさんが「これさえりんのお仏壇にお供えしてね」とシナモンの可愛いグッズとお菓子をくださいました。そのお気持ちがとっても嬉しかったのです!!

心あたたかいメンバーさんもいれば、心無い加害者の仕方なくやっているのが見え見えの貧相な花もあり、その違いは一体なんだろうかと考えてしまうのです。
やっぱりそこには相手に対する「あたたかい気持ち」や「心からの誠意」や「愛」があるのか、ないのかの違いなんだなあっと実感しました。

(Yさん本当にありがとうございました(≧▽≦))


他にも嬉しい出来事も!!先日スマホポーチを購入して下さった方がインスタのストーリーを出して下さっていました。


​​​ちーさんもこんなストーリーが(⋈◍>◡<◍)。✧♡​​​




 私が「紗愛理のことを忘れないで!紗愛理のような交通犠牲者を出さないで!」という個人的な想いから始めたこのにじいろ会のストラップ作りという種まきですが3年経って今では本当に皆さんのお蔭で少しずつ広まってきました。

昨日ボランティア活動に参加されたYさんも初めて材料を持ち帰り家で100個のストラップを作って来て下さいました!!本当にありがとうございました。別のメンバーさんのお店に置いて頂くように持って行ってくださったり、知立のボランティアセンターにもさえパパが40個置いてきました。Yさんは「ストラップ作りとっても楽しかった!!」とまた材料を100個家に持ち帰ってくれました。他のメンバーさんも家で作って下さったり、お友達にストラップを広めてどんどん仲間をボランティア活動に連れて来て下さる方もみえます。


こうしてみなさんが​にじいろ会の活動に賛同し、Ciel Sarryのバッグやスマホポーチを購入して下さる事や使って下さる事もにじいろ会への応援やご支援だと理解して頂けることがとっても励みになるのです!!​

個人的にはメンタルが低迷する秋はすごく苦手な季節ですが、みなさんのお気持ちがとってもあったかくて元気が湧いてきます。本当に勇気を出してこの活動をやって良かった!!心優しいみなさんに出逢えて本当に良かった!!と心から感謝しています。お空のさえりん、ママを導いてくれてありがとうね!!ダメダメで落ち込む時も多い未熟な私だけど​まだまだ頑張るからね、みんなありがとう♡

明日は豊川イオンモールでのストラップ手作り体験をします!!
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね!!


​(さえりん5歳5カ月 お正月)​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年10月05日 11時25分31秒
コメント(5) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X