2668897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2023.12.29
XML
カテゴリ:健康
前回からの続きです。

歯磨き後に重曹水でうがいするのが日課になった私ですが
とある日に風邪をひいてしまいました。
風邪自体は数日で快癒しましたが、どうも不快感が残ります。

なんというか、膿が鼻腔から喉に落ちてくるのです。
膿というのは痰みたいなもので
鼻腔で風邪のウイルスと戦った白血球の死骸です。
鼻腔から膿が出るようになったらちょっと要注意
いわゆる急性副鼻腔炎という厄介な状態です。

ただ、通常なら放置していれば治るのですが
今回は1週間経ってもだらだらと膿が出続けるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・


そこで、閃きました。
重曹水が使えないか?
( ;^^)ヘ..


ワタシは鼻うがいといって
鼻から水を入れて口から出す事を以前からやっていますが
重曹水を鼻から入れて口から出すのはかなり難しい。

鼻に差し込める小型のスプレーボトルがないか百均とかを探してみたのですが
イマイチ良さそうなのがありませんでした。
イメージとしては薬局で売ってる点鼻薬のボトルです。
ところが、そんなボトルは売ってないのですよ。
(;´д`)トホホ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通に売ってないなら薬局で買えば良いじゃん(笑)
結局、薬局で一番安い点鼻薬を買い中身は捨ててボトルをゲットしました。
(;´∀`)


このボトルに重曹水を入れて鼻にスプレー
鼻腔に広がるようにスプレーした後は顔面を真上に向けると
重曹水が鼻腔を伝って喉に落ちてきます。
これで重曹水が鼻腔に行き渡った感じです。

点鼻薬ボトルは持ち運べるので
ポケットに入れて適宜鼻にスプレーしていたら
なんと、たったの2日で鼻腔から膿が出なくなりました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

重曹水Σ(゚Д゚)スゲェ!!


その頃、家族中で風邪が流行ったのですが
喉がいがらっぽい時は喉めがけて重曹水を直接スプレー
なんと、風邪も引きません。

なんと、重曹水スプレー
歯槽膿漏にも急性副鼻腔炎にも効くし
風邪の予防にもなるのです。

こんな便利アイテムを使わなかったのは人生損してた。
もう、これに決めたよ、こいつで行くよ。
( ^ω^ )



(注)
今回の記事は医療知識のない素人の戯言です。
記事内容は参考程度にして実践される方は自己責任でお願いします。

尚、重曹には種類があり食品添加物と売れれているものを使用しています。洗剤専用として売られているものは人体には絶対に使用しないで下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.29 09:26:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X