5083725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.13
XML
テーマ:ベーグル(453)
カテゴリ:通販のパン達
ayuさんのモミパン達の紹介も、ついに最後となりました。

フィナーレを飾るのは、もっちりベーグル達でございます。


モミパン最終章 002.jpg


これはプレーンベーグル。

焼き戻してカットすると、ふんわりモッチモチ!!

断面から伝わりますよね。


プレーンベーグルを使ってサンドイッチを作りました。

今回は、シンプルなBLTサンドにしました。


たまにはこういう定番サンドもいいですよね。


モミパン最終章 006.jpg


ジャジャーン。

BLTサンドです。


間違いない!!

間違いないおいしさです!!


目玉焼きとマヨネーズって何でこんなに合うんでしょう。




【作り方】

コップの口を利用して、アルミホイルで丸い形を作ります。

そこにバターをちょっと敷き、卵を割り入れます。

フライパンに、卵を入れたアルミホイルを乗せ、同時に横でベーコンも焼きます。

ベーコンが焼けて取り出したら、フライパンに水を入れ、蓋をして蒸し焼きに。


ベーグルを焼き戻し、半分にカットしたらバターを塗ります。

レタス、トマト、ベーコン、そして目玉焼きを乗せ、

上から塩、粒コショウ、そしてマヨネーズ!!

私は粒コショウたっぷり派(*^ー^)♪



もう完成!!

ほら、とっても簡単~☆

簡単でおいしいなんて最高ですよね!



モミパン最終章 018.jpg


そして、シナモンレーズンベーグル。

シナモンの香りがけっこう強くて、シナモン好きの私としては嬉しい限り♪

もっちりしていて、とってもおいしかったです。










おまけ。

こんなもの作りました!!

辛すぎます!! 002.jpg

★白滝のビビン麺風★


辛いの大好きな私。

白滝を使って、ビビン麺風にしてみました。


<白滝>
茹でて冷水でしめた後、乾いた布で包んでギューギュー絞って水分を抜きます。

<タレ>
コチュジャン、醤油、ごま油、酢、ニンニク、砂糖、ゴマをよーく混ぜます。
分量は、イメージ的にコチュジャン「3」、その他の材料は「各1」ずつ。

あくまでイメージ的に・・なので、味見しつつでお願いします(笑


で、このタレを白滝によーーーく混ぜる、上にキュウリを乗せて完成。



食べてビックリ。

もう辛いのなんのって!!

半端ない辛さです。

タレ入れすぎました!!


まさに「罰ゲーム」レベル!!

自主的罰ゲーム!!

あぁ、意味不明!!




みなさん、タレの分量は控え目で作る事をお勧めします(;´Д`A ```





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.14 09:45:13
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.