5084478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.14
XML
カテゴリ:クッキングー!
先日購入した、カンパーニュ☆ルーアン


そのまま食べても十分美味しい。

むしろ、粉の風味を楽しむには、そのまま食べる方が向いてるのかも。



そんな事を思いながらも、

また、例によって例の如く、フツフツと創作意欲が。



あぁん。

乙女心は、いつもウラハラ。。 (キモー!)





ぱぴのバケットを手にすると、

どーしても タルティーヌ を作りたくなっちゃうんですよね。

「朝バケット普及委員会」 にも入会させて頂いた事ですし!!(※参照)



大好きなレンコンを使ったタルティーヌ。

和風、洋風の2種類作ってみました。





和洋蓮根タルティーヌ 002.jpg和洋蓮根タルティーヌ 008.jpg

★蓮根と柚子胡椒のタルティーヌ★


パンとチーズと柚子胡椒。

奇跡としか言えない組み合わせ。
これがもう、すんごく好きで。

柚子胡椒にマヨネーズを混ぜたものをパンに塗り、
チキン&レンコンを「白だし」で炒めて乗せる。

そして上から、たっぷりチーズ。
オーブンに入れ、チーズが溶けたら完成♪


蓮根のシャキシャキ感が、たまんないんですよねー。

柚子胡椒を使った、和風タルティーヌ。
ぜひとも一度お試しあれ!!

本当に美味しいんだから!!







和洋蓮根タルティーヌ 016.jpg和洋蓮根タルティーヌ 022.jpg

★蓮根と舞茸のタルティーヌ★


こちらは洋風バージョン。

舞茸と蓮根を、ガーリックバターと塩胡椒で軽く炒めて。
そして、やっぱりチーズは欠かせない。

ガーリックバターが、バケットに染み込む染み込む。
こっちも美味しい!!






美味しいなー、タルティーヌ。

好きだなー、タルティーヌ。


次は何を作ろうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.04 14:37:53
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.