5084552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.20
XML
カテゴリ:クッキングー!
クロックマダム。


パン社交界の貴婦人。

殿方達の憧れの的。


毎夜開催される、夢のような舞踏会。

常にその輪の中心にいる、麗しきマダム。



庶民にとっては、声を掛ける事すら許されない、高嶺の花。

そのお姿を拝見する事すら許されない、禁断の園。



今夜、そんな貴女に全力で挑戦させていただきます。。。








ポンさんのサワーライで、クロックマダムに挑戦です!!


よく考えたら、作るのも食べるのも初めて。



マダム!

初体験のお手合わせ、ヨロシクお願いします!!(怪しい)





クロックムッシュ 001.jpg






今回は、ちゃんとベシャメルソースから手作り。

スライスしたサワーライに、ハム、チーズ、舞茸を挟む。

上から、たっぷりのベシャメルソースを塗り、オーブンへ。


パンを焼いてる間に、フライパンで目玉焼き作り。

焼き上がったパンに、目玉焼きを乗せたら完成。




マダム!!

僕ぁーもう、我慢できません!!(はい、退場。)






クロックムッシュ 003.jpg







マダム!!

半熟卵がたまりません!!



マダム!!

美味しすぎて、私どうにかなっちゃいそう!!



マダム!!

今までマダムを知らずに生きてきた自分が恥ずかしい!!





これ、めちゃくちゃ美味しいです。


もともとホワイトソース好きの私のハートはシビレまくり。

マダムの毒牙にシビレまくり!!



ベシャメルソース、チーズ、卵のハーモニーの素晴らしさ。

そして、たまたま入れた舞茸が、良いアクセントになってるの。

キノコの香りがフワッと広がり、これまたウマイ!





マダム。

この夜の感動、私は一生忘れられそうにありません。


もう、私は貴女の虜です!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.04 14:46:06
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

タカシマヤ 椅子と… New! nkucchanさん

ジンジャエールと … アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.