5085640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.29
XML
カテゴリ:パンあれこれ
味噌パン1






先日購入した、『心粋』の八丁味噌ベーグル。


ちょっと味噌ペーストの巻き込みが少なかったので、

やっちゃいました。

味噌追加





左半分には、味噌ダレ。

右半分には、胡麻ペーストと混ぜたものを塗りました。


それをオーブンで良い具合に焼いて完成。

味噌って 炙った方が絶対美味しくなりますよね。



すんごく芳ばしくて、とっても美味!

右も左も、どちらも違った美味しさ。


味噌ってパンに塗っても美味しいもんなんですね。

まぁ 「八丁味噌ベーグル」に味噌を足してるんだから、合わないハズは無いんですけど。






そうそう。

某テレビ番組で、「名古屋人はパンにも味噌を塗って食べる」

なーんて報道されたみたいですが、

たぶんそれは相当レアなケースだと思います。


私もパンに味噌を塗るのは今回が初めてですもん。




他県の方の為に補足させて頂きますと、

愛知では、味噌汁等に使う調理用の味噌ではなく、

ドレッシング感覚で使う、ちょっと甘めの味噌ダレが普及しているのです。

こんなんこんなん が有名です。




わざわざ自分でパンに味噌を塗ろう・・・とは、やっぱり思わないけど、

コレはコレとして、たまには良いもんだなーと思いました。






ブログランキングに参加してます。

よろしければポチッ!とご協力お願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.29 11:53:04
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

湘南スタイル New! 湘南デリバリーさん

タカシマヤ 資生堂… New! nkucchanさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.