5083794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.28
XML
愛知北西部強化週間。

続いてご紹介するのは、一宮のパン屋さん『アンテテ』



約2年ぶりの訪問です。 (※前回のレポはこちら)



アンテテ 01



鮮やかな黄緑色の素敵な外観。


そうそう!

会いたかったの、この色に。


昼過ぎに伺ったのですが、けっこう品薄な感じでした。



アンテテ 02

アンテテ 03 アンテテ 04




対面販売の小さな店内。

「街のパン屋さん」とはちょっと違う空気。

その雰囲気は、以前とちっとも変わってませんでした。







クロワッサン・オ・ブール(\150)

アンテテ 05


こちら、前回食べてすごく美味しかった記憶が。

3日かけて仕込んでるらしいです。
形がめちゃくちゃ綺麗ですよね。


アンテテ 06


外はパリッと、中はしっとり・もっちり。
層が細かくてハラハラと崩れるの。

バターの甘さが、口にぶわーっと広がります。

やっぱり美味しいです!

こんなにバターの風味豊かな 「おフランス系」のクロワッサン、
愛知じゃけっこう貴重じゃないかしら。

それに、この味でこの値段はかなり良心的だと思います。









チーズのかたまりパン(\150)

アンテテ 07


ゴツゴツっとした生地にチーズがたっぷり。

人気商品なんですって。


アンテテ 08


全体的にゴッツゴツのガッリガリ。

チーズの味がすごく濃厚。
全粒粉入りのクロワッサン生地を、ギュギューっと固めた感じ。

噛み応えがあって、すごく美味。
半分も食べると、アゴが疲れてくる程のレベル。









リュスティック(\120)

アンテテ 09


けっこう大きいのに、持った感じかなり軽い。


アンテテ 10


水分量は少ないけど、ムチッと弾力はあります。

薄いクラストは、トーストするとカリッとサックリ。
私はトーストした食感の方が好みでした。

食事に合わせたり、サンドイッチ向きのパン。







ふと思った。

愛知って他の県に比べて、こういう「おフランス系」のパン屋さん少ないですよね。

何でかしら。
土地柄かしら。

もっと増えればいいのになぁ。






□■□ブーランジェリー アンテテ□■□

住所:一宮市森本4丁目19-9
電話:0586-25-4313
時間:11:00~19:00
定休:水・木








ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.28 20:30:47
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都ぶらぶら12332歩… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.