5084616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.03
XML
カテゴリ:クッキングー!
支店長から、今朝一番の御通達。








米頂きました 「いよいよ10月となりました。

 10月と言えば食欲の秋。

 サツマイモだけでは足りないでしょうから、

 特別にを支給します!」




「一人当たり356,623粒の支給です。

 総務部の方々が徹夜で数えて下さったので感謝するように。」




「米食じゃない人は申し出て下さい。

 うどん、蕎麦、焼きそば になら変更可能です。

 しかし、パンだけは認めません。

 断じて認めません!!
































ちょ


ちょ


ちょっと待って下さい、支店長!!



何でパンをそんなに目の仇にするんですか!?



過去に何があったのですか!?


























というのは冗談でして。(当たり前)

このシリーズ久々です。



はい、会社でお米を頂きました。


主食をもらったのは初めて。

最近、米運高いかも。





この新米ちゃん、どうしようかしら。

そうだ!


冷凍庫に、先日の催事で買ったZOPF豚のリエットが。

あれ、パン以外にも使えるだろうなーって思ってたんです。


で。

リゾット


リゾットを作ってみました。

コンソメと粒コショウを少々足して、最後に粉チーズ。



これが、すんごい美味しいの!

個人的には、パンに塗るよりこっちのが好きです。


まだ冷凍庫に残ってるわ!という方は、ぜひ一度お試し下さい。

ホント、お勧め。






でね。


リゾットと言えば、やっぱりワインでしょう。

そういえば、ちょっと良いワインがあるのよねー。

なんてワインを取り出す。



そういえば、生ハムもあったかしら。

なんて生ハムも取り出す。


生ハム&野菜ジャム


生ハムに、野菜ジャム合わせてみました。

野菜ジャムも、パンに付けるよりこっちの方が好きかも。

生ハムの塩気と、ジャムの優しい甘味が合うわー。




あら美味しい。

あら幸せ。


おまけにワインと言えば、SSのパンも冷凍庫に・・・

なーんて、芋づる式にづるづる食い。


ダメだこりゃー。

あはは。


食欲の秋、全開な予感です。








食欲の秋も、皆で過ごせば怖くない!

ただ今、仲間大募集中です。
  ↓  ↓
banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.04 14:34:08
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

タカシマヤ 椅子と… New! nkucchanさん

ジンジャエールと … アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.