5084584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.23
XML
カテゴリ:クッキングー!
ある時、思った。


zopfのミルフィーユを食べたい!!


食べたい食べたい!

どーしても食べたい!!



一度火の付いてしまった乙女の食い意地は、

ちょっとやそっとじゃ治まらない。




しかーし。


千葉は遠い。

遠いんです、奥さん(ノд-。)




それならば。


自分で作っちゃおうじゃ、あーりませんか。






まず、パン。


本家・zopfでは、ヨーグルトライを使用。


それに匹敵するパンと言えば、

ポンさんサワーライ以外、思いつきません!!





サワーライ (1/2 \189)






で。


これを使ってミルフィーユ状にね!

具沢山にね!!




で。


こんなん出来ましたー。





ドーンとね。




具の説明をしますと、下から順に。

サワーライかぼちゃベーコンエリンギチーズサワーライさつまいもベーコンエリンギチーズサワーライ

ビバ。


具は予め全て火を通してあります。






「ミルフィーユ」なんて書くとオシャレに聞こえますが、

要はアレですよ。




ビックマックの要領です。


中にバンズをもう一枚挟みました的なね。





それをホイルで包んでオーブンへ。


数分後。

ジャジャーン、完成。






言うまでも無く、めーーっちゃ美味しかったですが、

言うまでも無く、めーーっちゃ食べづらかったです(^^;



口径の許容範囲超えてますから。


分解して美味しく頂きました。



芋やカボチャの甘味って、ベーコンやチーズの塩気とよく合いますよね。

創作ミルフィーユ、ぜひお試し下さいな♪





美味しそう!と思って頂けたなら、

ぜひともポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.23 17:09:16
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

タカシマヤ 椅子と… New! nkucchanさん

ジンジャエールと … アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.