5084499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.08
XML
カテゴリ:クッキングー!
ヤバイ!!

冷凍庫のパン在庫がゼロ。



私はかろうじて名古屋市民なのですが、

かなりヘンピな所に住んでおりまして。


平日のパン調達は非常に困難。

前にも日記に書きましたが、ヴィド様だって高嶺の花。



小さな町のパン屋さんはあるんですけどね。

スーパー内のパン工房も賑わってるんですけどね。

これはこれでお値打ちで良いと思うのですが。。。

カレーパンとか美味しいと思うのですが。。。。


そういうパンって、「ランチ用」 なんですよね。




朝のパンってちょっと特別。

何てったって、一日の始まり。


朝食が美味しいと、ウキウキ気分で一日がスタートするもの。

それに、楽しみがないとベッドから出られないですし!



冷凍庫で眠るパンを前に、

「今日は何を食べようか・・」とウキウキ気分で選ぶ。

当たり前のあの日常が、こんなにも幸せだったとは!

幸せって失った時に気付くのね。



ギブミー・ウキウキ!!

ギブミー・ウキウキ!! (怪しいわ、私・・・)





・・・と願った所でパンが湧いて出るワケでも無く。(そらそー)




くそー。

こうなれば、自分でウキウキを作り出すしかない。

市販のパンを自分なりに楽しんでみましょうぞ!




という事で。


市販の袋入り食パンでの朝食生活がスタート。

アレコレとアレンジを楽しむ事で、ウキウキパワーを補給です。



私には、力強い味方がいるのです!!


ジャジャーン。




パニーニ用グリル。

本来は肉とか焼くやつらしいです。


数年前、「パニーニの焼き目を付けれるグリルが欲しい!」 と、

必死こいて探して買ったのです。


にもかかわらず、使うのは年に1度がいい所。。。

ゴメンよ、グリルちゃん。




パニーニは、本来はフォカッチャで作ると美味しいのですが、

フォカッチャなんてウキウキするものは、我が家にはゴザイマセン!

あるのは、袋食パンのみざます!!



いざ、クッキングー。





ハム、茄子、トマト、チーズ、バジル、粒コショウ。

パニーニの定番ですね。


約10分、じっくり焼きます。





トマトと茄子に火を通さなければ!!と、

じっくり焼いたら、ちょっと焦げ気味に・・・(^^;






チーズがトローリ。

いやん、素敵。





パンは押しつぶされてペッタンコだけど、

カリカリっと香ばしくて、これはこれで有り!


茄子&トマトがジューシーで、めっちゃウマイ♪

この組み合わせ大好き。

イタリアーンな気分です。






で、次。





ピーナッツバター、バナナ、メープルシロップ。

これも定番。






焼いてると、メープルシロップがジュワワ~。

部屋に漂う甘い香り。

うわ、たまんない!






トロリと溶けた、ピーナッツバター。

めっちゃ美味しい!!

この組み合わせ、鉄板ですね。

エネルギーたっぷりで朝食にもピッタリ。





いいじゃん、いいじゃん。

袋食パン、いいじゃん。


パン屋さんのパンは、やっぱり「パン」を味わいたいから、

アレコレ手を加えるよりも、そのままで食べる事が多い。


こうやって、アレンジを楽しむ事って久しぶりかも。

楽しいわー。



そんなこんなで、私の袋食パン生活、まだまだ続く!!!

お勧めの組み合わせがあったら教えて下さい♪






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.09 20:07:39
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.