5083718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.09
XML
カテゴリ:クッキングー!
今週に入ってから、どうも肩が凝る。

痛い。


普段、肩コリとは無縁なのに。

何でかしら。



先日の結婚式で、着物を着たせいかしら。

もしくは、“目には見えぬ物” が肩に乗ってるのかしら。。。(ヤメテー


両肩がホント重いのです。

ズッシリです。




仕事中に 自分の手でトントン叩く。

揉んでみる。


足りぬ。

これでは足りぬ。



もっと。

もっとコリをほぐせる物は無いものか。



30センチ定規。

足りぬ。


ハンマー。

・・・は、さすがに鎖骨が心配です。




机の引き出しをガサゴソ。


すると。

奥の方から、一体誰が使うの?っていうくらい、

でっかくて分厚い定規を発見。

50センチ定規。


それを使って、ガシガシ肩を叩く。

肩から首から叩きまくり。

はぁ、極楽極楽。





しかし。

ふと、そんな自分の姿を客観視し、苦笑い。

いつのまに、こんなオッサンOL になったのか。。

月日の流れって恐ろしいですね。



4月から新社会人になった皆さん。

いつまでもフレッシュ感を忘れずに!

こんな廃れた駄OL にならないでね。

さゆりです、コンバンワ。







袋食パン生活、まだまだ続いております。

モリモリ食べております。


という事で、第二弾をドーンとご紹介。






「春」をイメージして作ってみました。

人参、新タマネギ、菜の花は、レンジで火を通しておく。

そこに、ふわトロ卵。

後でプレスして焼く事を考え、卵は柔らかめに。

野菜の味を楽しむため、味付けは塩・胡椒&バターのみ。



で、焼く。




卵フワフワな仕上がり。

野菜の甘味を活かした、優しい味わいのサンドとなりました。

こういうのも良いわね。





もういっちょう。





マヨネーズで “土手” を作るのはよく見かけますが、

それだとちょっとカロリーが心配。


という事で、レンチンしたキャベツで土手作り。

下にケチャップ&粒マスタードが塗ってあります。

上から粒コショウとパセリ。 (粒コショウの色がちょっと汚いですね ^^;)







半熟の黄身がトローリ。

これをパンで拭って食べるのが最高。


キャベツの甘さをしっかり感じられます。

これ、すっごく好きかも。

簡単だしリピート決定。






どうですか、私の袋食パン生活。


今週は、ずっとこんな朝食。

これはこれで楽しいけれど、そろそろ禁断症状が!



パンの気泡が見たい!!!

ムッチリ食感を味わいたい!!

ライ麦地獄に溺れたい!!



いつも以上に、ムッシュムラムラ。







ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.10 23:06:13
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.