5089092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.16
XML
カテゴリ:パンあれこれ
つまり、そういう事です。(←タイトル)




前のドイツ会でお世話になったパンちゃん宅で、

パンのお取り寄せ会を開催するとの情報を入手。



なんですってー!?


行きます行きます。

もちろん行きます。




え、仕事?


休みます休みます。

もちろん休みます。


まだ夏休み残ってるんで大丈夫です。

ダテに駄OLを名乗ってませんから。






てな具合で、仕事休んでお邪魔してきました。



先日引っ越しをされ、ピカピカの新居。

本当にピカピカ。

壁が真っ白!




今回は、「パンのお取り寄せ会」。

パンちゃんセレクトで、3軒のお店からお取り寄せされたそうです。


パン好きマダム達が集まり、パンを分けあい、食べあい、微笑みあい。

そんな素敵なマダム会。

平日ならではのマダム会。

う~ん、マンダム☆


そこへ、駄OLがゴリゴリと潜入して参りました。

気分はすっかりマダムざます!

私もいつか、マダムの仲間入りをしたいザマス!





テーブルの上には、パンがドーン。


一軒目




ドーン


二軒目




ベーグルまでドーン


三軒目





うわー、すごい。


とりあえず、これらのパン達をスライススライス。

ひたすらスライス。




全部集めると、こんな量。

8時だヨ、全員集合。



すごい迫力。







一番色んな種類があったのは、

北海道でパン焼きをされている、みなづきさん のパン。

お店は無く、道の駅等に出店販売されているそうです。


パンちゃんと親交があるみたいで、

今回特別に送っていただいたそうです。








全部で16種類も!!!

ライ麦の割合や、フルーツやナッツの様々な組み合わせ。

全体的に、ドッシリ・ミッシリ。
水分量が少なめで、ちょっとドイツパンっぽいです。

もろ私好みのタイプ。

どのパンも美味しかったですが、やっぱりライ比率の高いパンが絶品!
(写真で言うと、1枚目のパン達)

味わい深くて食べやすくて。
でもドッシリ感もしっかりあって。

ライ麦も美味しいし、全粒粉+ゴマのパンも美味しかったな~。
噛めばかむほど、美味しさがジワジワ湧き出してくる感じ。







『B.ricci』



7月にオープンしたばかりのベーグルの通販専門店。

オーナーさんは、本場ニューヨークでベーグル作りを学ばれたそうです。


手前から左回りに

ポピーシード、プンパニッケル、ハニーオート、プレーン、シナモンレーズン


どれも、ソフトながら目が詰まっててムチッとした食感。
ずっしり重く、食べ応えあります。

プレーンは砂糖が入ってるらしく、ほんのり甘め。

面白かったのが、プンパニッケル。
ベーグルのプンパなんて初めて。

ライ麦も配合されてますが、この黒色はココアの色。
キャラウェイも入ってて、キャラウェイの味がアクセントかな。
面白いベーグルです。







『マールツァイト』



ミルク酵母でパンを焼くお店。

丸栄地下のチーズ売り場でも、定期的に販売してます。


全体的にシットリしてます。

クセがなく、優しい味わい。
とても食べやすいです。

カンパーニュ (左の奥) も美味しかったけど
戸隠 (左の真ん中) が一番好きかな。
クルミと相性良いと思いました。








パンだけでこんなに豪華なのに、

さらに、パンちゃん特製、ディップ&スープも登場。


ありがたやー。





右のクリームチーズのディップ。

これが、めっちゃくちゃ美味しい!!





クリームチーズと、ジャコと万能ネギを混ぜただけなんですって。

ジャコの塩気が利いてて、ホント美味しい。


みなづきさんのライ麦パンと合う!
めちゃくちゃ合う!
止まらないっ!!

みなづきさんのライ麦パンが、こりゃまた絶品。

ライ麦全粒を80%配合、サワー種で焼いてるそうなのですが、
酸味が一切ないの。

ムチッとしてて、口の中でライ麦独特のネチッとした食感に。

はー、美味しい。
こういうライ麦パン、大好きです。







パンをモリモリ食べた後は、まったりお茶タイム。

お茶タイムには、当然のごとくスイーツが登場。





ご一緒したマダムの差し入れ、ダウニーさんのキャラメルロールケーキと、
(ブログ見て下さっててありがとうございます。嬉し恥ずかしで微妙にモジモジしてスミマセン)

さらに別のマダムの差し入れ、手作りチョコケーキ。

なんて豪華☆


ロールケーキはふわふわ。
チョコケーキは濃厚&シットリですごく美味でした。

シアワセです。






さらに!!

美人なマダム達は、お土産まで用意して下さってたのです。

手作りのパンとケーキを頂いてしまいました。




本当にありがとうございました。

大事に頂きます。






美味しいパンを食べるだけじゃなく、

色んな話ができてすごく楽しかったです。


そして何より、平日マダムの仲間入りというちょっぴりの優越感☆

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m








ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.16 22:47:58
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

温かくなったんでガ… New! nkucchanさん

炭八を買ってみた アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.