5087600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.10
XML
カテゴリ:パンあれこれ
バッチバターの会では、バター作りにも挑戦予定。

しかし、バター作りは私自身が未体験。


ちょっぴり心配。



本番をバッチバター!に迎えるため、

はたまた、秋晴れの土曜を満喫するため、

バター作り体験をしに、愛知牧場へ行って参りました。




愛知牧場にもコスモス畑があるのですが、

まだ2分咲き程度。




ちょっと寂しいな。

見頃はもう少し先のようです。






愛知牧場と言えば。

アイボクミルクで作ったソフトクリームが人気。


ですが、牧場内の施設が変わったらしく、

新たにジェラートハウスもできてました。


せっかくなので、ジェラートにしてみました。

牧場ミルクのジェラート。



うまうま。

ミルク濃厚だけどサッパリ。




天気もいいし、気持ちいいな~。

ハロウィンのイベントも行われていて、

家族連れで賑わってました。

平和な秋晴れの土曜日。

ららら。




おっと。

そうそう、バターです。

バッチバターです。



ゲストハウスの中で行われます。

材料はコチラ。

じゃじゃん。






ミルクの入った容器を振る・振る・振る。

ひたすら振る。









あんなこんな行程を経て。



ついに。


バターが。


完成!!





おおー。

ちゃんと丸い形になっとるがね!! (興奮のあまり名古屋弁)





クラッカーに付けて、いただきます☆




おおー。

ちゃんとバターができとるがね!!


おいしーい。

クリーミー。




作り方、バッチリ学んできたので、

これで本番もバッチバター!!

めっちゃ簡単でしたよ。





バター作りはこれにて終了。

バターは全部その場で食べて下さいと言われたのですが、

私にはやらねばならぬ事が。



この作りたてバター。

美味しいパンとぜひ一緒に食べてみたい!!







四次元パンポッケをガサゴソ。


出てこい出てこい。

美味しいパン、出てこい。




あった!!



パパパパッパパーン。




ぱぴぱんの 酵母バンズ~」 (ドラえもん風に)







だったらいいのに。


愛知牧場へ来る前にぱぴぱんさんへ寄り、

綿密なる計画の下、カバンへ忍ばせてみました。


ギブミー・四次元パンポケット。








ムチッとしてて、小麦の優しい味わい。

シンプルながらもとっても美味しい。



そこに、作りたてのバターをたっぷり。





!!!!!!!!


こ、これは!!


めっちゃくちゃ美味しい!!!



バターだけで食べるよりも、クラッカーよりも、

ミルクの風味がしっかり感じられるの。

小麦の味もより際立つ感じ。

なんでだろ。


すごい美味しい。



これは新発見ですぞー!

美味ですぞー!!



バッチバター会、ますます楽しみになってきました☆

バター勉強、まだまだ続くっ!







11月ごろ、コスモス見にまた来ようかな。
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます ^^







<パンの耳寄り情報>

グルマン藤ヶ丘店さん、10月末からリニューアルされるそうで、

パン作りをはじめ、様々な教室が開催されるみたいです。

主に平日なので、仕事の方は厳しいかもしれませんが、、、

詳しくはコチラへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.10 21:53:38
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

引き出しの取っ手 New! アルローラさん

明星ロカボソース焼… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.