5087873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.21
XML
旅準備、ようやく本格的始動です。


出発まであと1週間。

やる事が盛りだくさん!!


ラストスパート、頑張るぞー。




今日は、アッチコッチへ買い物へ。

旅アイテムをアレコレ購入して参りました。


これから旅へ行かれる方もいるかもしれませんので、

私の旅グッズをご紹介します。







<絶対に必要>


・パスポート

・航空券等のチケット類

・現金(ユーロと日本円も少し)

・クレジットカード

・着替え、寝具(ジャージ&Tシャツ)、タオル
  今回はちゃんと長袖&防寒具も持っていかなくちゃ!(スイス等の高地や北欧対策)
  ちなみに、私は旅へはバスタオルは持っていきません。
  かさばるし、分厚いのでなかなか乾かないんですよね~

・洗面、お風呂セット
  軽量化の為、小さいサイズを持って行きます。(無くなったら現地で買います)

・筆記具(ペン・セロテープ、のり)、ノート
  ノートは常に持ち歩き、メモや日記に使います。
  バンドが付いてるものが便利。(使用済みのチケット等を貼ったりして、かさばるので)
  リングノートが便利。(やぶり易いので。人にあげたり、メモを書いて渡したりします)
  このノートが、旅の大事な思い出になります。
  今回は長期なので2冊買っちゃいました~。

・薬、バンソーコー

・変圧器、コンセントアダプタ

・腕時計

・雨具(小さいサイズの折りたたみ傘)

・パスポートのコピー

・クレジットカードの番号や、緊急連絡先(領事館等)を書いた紙






<私の旅には必須!>


・パソコン(充電器等も含む)

・デジカメ(充電器等も含む)

・名刺
  目指せ、友達100人計画!

・目覚まし時計

・ビーチサンダル
  指が分かれるタイプより、足の甲で止まるタイプのサンダルが◎
  YH等のシャワーが共同の場合は、サンダルのままシャワールームへ。
  そのまま室内履きとしても使えて便利。
  指が分かれるタイプだと、靴下履いたら履けなくなっちゃいます。

・南京錠、ワイヤー錠
  南京錠:カバンやロッカーに使用
  ワイヤー錠:列車等の荷物置き場、ドミトリー部屋などで荷物の盗難防止

・洗剤(小袋分けのもの)
  たまにはドカーンと洗濯したい!

・ミニ物干し(8ピンチのもの)
  下着やハンドタオルは、毎日洗って夜ベッドの脇に干しておきます。

・針金ハンガー
  YHによっては、ハンガーの無いホテルもあるので。
  やっぱりタオルは干して乾かしたい!

・スリ防止チェーン
  財布とカバンをチェーンで繋げます

・日焼け止め

・耳かき、ツメ切り、生理用品

・ウエットティッシュ

・衣類の圧縮袋

・デジカメのメモリーカード予備

・現金を小分けにする用のサブ財布

・スーパーの袋は色々使えて便利なので、小さくたたんで多めに持って行く

・小さいサイズのジップロック
  サンドイッチ入れたり等、あると何かと便利。(特にパン食べ歩き人には)






<今回の旅で初挑戦>


・海外用の携帯電話
  今回は長期だし、現地での電話(宿の手配等)も必要なので携帯を持つ事にしました。
  モベルの海外携帯を購入しました。
  
・懐中電灯

YH(ユースホステル)会員証
  これがあると、世界中のYHが割引価格で泊まれます。 

・万能ナイフ
  ワインオープナーや缶切り機能は重宝しそう。
  小さなノコギリも付いてたので、パンナイフに使えそー!(笑)

・薄手の寝袋
  これ加わると一気にワイルドになりますよね。
  野宿はしませんのでご安心下さい(笑)
  シーツが有料の宿もあるんで、シーツ替わりに使ったり、あとは寒い時とか。







こんな感じですかね。

どうでしょう。

足りないもの、あるかしら。


こんなものあった方がいいよ! とかあれば、

ぜひアドバイス下さいませ~。





そうそう。

今回はもちろん、バックパックで行きます。


友達のなんですけどね。また貸してもらいました。


2年ぶりの活躍の時。

やっぱ、旅人はコレでしょー!!










今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

出発まであと7日☆

さて、続いて旅計画を練らないと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.23 10:54:18
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

麻布十番 イタリア… New! nkucchanさん

引き出しの取っ手 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.