1965245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

楽天カード

お気に入りブログ

5月のワイン yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2012.12.12
XML
カテゴリ:シーバス冬の陣
12月8日(土)、9日(日)

厳しい冷え込み、そして雪となっていますが、週末のシーバス釣行の様子を、

土曜日は夜中からまめひとさんがシーバス狙いで来敦されていたので、同行することに、

前夜は飲み会があったので、合流出来たのは夜明け前のタイミングでした。

6時前ころ、Pに到着するとまめひとさんは車内でスヤスヤとおやすみ中、

先行者1名は定番の立ち位置にいらっしゃったので横に入ります。

釣り始めてすぐにヒット、

1本目はレギュラーの50センチ級、

起きてきたまめひとさんと並んで釣りをしていると、先行者の方にヒット、

プチ時合いがきたようで、2本目となるこれまたレギュラーをヒット、

最近は50~60センチのレギュラーがほんと多い、

ガツンとでかいのが欲しいのですが・・・、

その後アタリはなくなり、夜が明け、釣れそうな雰囲気がなくなったので終了、


翌日曜の夕方、

たまたまポイントの近くまで来ていたので釣りをすることに、

といきたいのですが、風が強く、更に時折、横殴りの霰が、

昔、由良川で雪が降りしきる中、川に浸かりながら一晩中シーバスを狙っていた事を考え

れば、こんな天気は何てことはない

と強引に自分に言い聞かせ、防寒着を着込んで外に出る。

最近、調子のいいエリアにルアーを流し込むと、直ぐに反応があり、

レギュラーをゲット、

  • P1000463.JPG

襲い掛かる、風と霰、

堪らず車に退避、

弱くなったタイミングで外へ、

すぐに同サイズをゲット、

車で暖をとった後、再開すると、

群れが入っていたのか、またまた同サイズをゲット、

道路は雪で白くなり、お持ち帰りには十分なシーバスが獲れたのでこれにて終了、

こんな天気の日に釣りをするなんて、ほんと釣りバカだな~と思いつつ、

この雪でシーズンが終了とならない事を祈って、釣り場をあとにしました。


今シーズン、このPで愛用しているルアーは、ベテランアングラーには懐かしい

初代シーバスハンターの復刻版、

  • P1000466.JPG

初代モデルは飛ばない、リップが後付けで壊れやすいという欠点がありましたが、釣れる

ルアーだったので、M川河口、手漕ぎボートでのトローリングでは活躍してくれました。

復刻版は重心移動、リップは一体型になり欠点がなくなり、

カラーもプリント、メッキと懐かしい、

デッドスローでも良く動きますし、値段も安いのでオススメですよ。

ロッド:ゼナック プレジールDP83 ベイウォーカー
リール:ダイワ 10セルテート2508RH
ライン:ラパラ サフィックス 0.8号 16.8lb
    リーダー ナイロン16lb
ルアー:ダイワ シーバスハンターR-1 イワシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.12 06:52:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.