1963541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

お気に入りブログ

4月のワイン yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2013.06.10
XML
カテゴリ:船釣り
週末は天候は良くて、海況も良好なので、二日続けてボートに乗っていました。

土曜日はカズ船長さんのボートに乗せてもらっての敦賀沖での大物狙い(ブリ釣行)、

  • 大物狙い.jpg

メンバーはカズ船長ブラザーズ、Tくん、今回は暴風を呼ばなかったyuremahiさん、

そしてソルト魂の5人です。

前日の出勤前出船の状況は厳しかったとの事ですが、

この日も同様に厳しくて、ベイト感度はあれどもナブラが立つこともなく・・・、

それではあれをいきますか、

  • サムライブルー.jpg

サムライブルーのビールをグイッと、

早朝からのビールはうまいけど、酔いが回るのが早いですがな。

ヒットがなく、静かな時間が過ぎていき、

それならと、ネタ撮りをしているyuremahiさんを後ろから激写、

  • yuremahiさん.jpg

定番の画像はゲットできましたが、

肝心のブリが・・・、

  • ソルト魂.jpg

頑張ってトップで誘い出しを試みますが沈黙、

遊漁船も厳しいようで、

後半はおかず釣りに狙いを変え、煮つけ用の根魚をゲットして、

終了となりました。

カズ船長さん、今回もありがとうございました。


翌、日曜はTくんの6馬力ボートにのせてもらってのシーバス釣行、

yuremahiさんも一緒です。

ベイトがピチャピチャしているPでスタート、

この前よりも雰囲気はあります。

ボートからの狙い方を丁寧にyuremahiさんにレクチャー、

こうしていると、ガツンとヒットするんですよ~、

と話していると、

空気を読んでくれたシーバスがナイスタイミングでヒット、

俺がシーバスだと言わんばかりの、豪快なエラあらいを一回、二回と見せつけ、

海中へ潜っていき、ドラグがチリチリとなった所で、

フッとテンションがなくなり、バレました。

サイズは50センチ級かな、

その後はベイトの気配もなくなり沈黙していましたが、

最後のPで、あれがヒット、

みんなであれを連発します。

活性が高かったのはグーフー、

  • グーフー.jpg

しばし、グーフー祭りとなり、

ネタをしっかりゲットした所で終了予定の7時となり陸あがりしました。

二日間とも厳しい釣りとなりましたが、まあこんな日もあるでしょうという事で、

次回に期待したいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.05 16:16:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.