4521375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システムエンジニアの晴耕雨読

システムエンジニアの晴耕雨読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ファイナンシャルアカデミーから
新刊のキャンペーンの紹介がきました。

本田直之さんの新刊
「レバレッジリーディング
  100倍の利益を稼ぎ出すビジネス書「多読」のすすめ」



前作の「パーソナルブランディング」は名前だけ知っていますが
読んでいませんでしたが、
今回の本の紹介文・・多読の勧め、として

「読書が大事なことはわかっているけれど、忙しくて読むヒマがない」

という意見に対して、本田さんの言葉

「本を読まないから時間がないのだ」と。

「ビジネス書は、
 努力の末に成功した人がその知識やノウハウを書いたものです。

 それを読むということは、成功した人のやり方から学ぶ
 ということにほかなりません。

 その知識やノウハウを自分流にアレンジして仕事に役立てれば、
 もっと効率よく仕事をすることができます。

 本を書いた人が何年も何十年もかけて体得したノウハウを、
 わずか一冊の本を読むだけで手に入れることができるのです。

 そのうえで自分なりの工夫を加えれば、早く、少ない労力で、
 成功にたどり着ける。その結果、時間の余裕が生まれるというわけです。

 それなのに本を読まない人は、
 
 せっかく本にうまいやり方が書いてあるにもかかわらず、
 自分一人で一から試行錯誤しながら、何もかもやろうとする。
 要領がよくないというわけです。」

本ほど安いものはない、と言われ、上記の指摘はそのとおりだと思っていますが、
・・・実際、このブログの表紙で紹介しているB.F.ウェブスターさんの言葉と同じ!
改めてキャッチコピーとして読むと、
そんな人が読んでる本って、どんな本?と知りたくなりました。


12月1日(金)10:00~12月2日(土)23:59までの間に、AMAZONにて本書を注文した人へ
(楽天さんじゃないのが残念! まあ、AMAZONのランキングを意識されているので仕方ないか・・)、
本田直之さん推薦の「投資関連のオススメ本20冊リスト」がプレゼントされるとのこと。

詳細はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.28 20:54:57
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 モンゴル鎌倉サムライ@ Re:佐藤優「自壊する帝国」(08/09) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
 toyopika@ Re:足立巻一「虹滅記」(06/18) 足立敬亭先生が逝去したことを知って悲し…
 背番号のないエース0829@ もし高校野球の女子マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…

お気に入りブログ

2024~25ポートフォ… New! みきまるファンドさん

人生理念を明確に New! よびりん2004さん

「一味爽涼」 New! lavien10さん

不要家族 風竜胆さん

87万回再生動画のサ… 山田真哉さん

管理人ちい  総集… alex99さん

先住民について考える 三角猫さん

ソフトバンクグルー… MEANINGさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X