4499275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システムエンジニアの晴耕雨読

システムエンジニアの晴耕雨読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.03
XML
カテゴリ:投資・株主優待


泉正人「会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと」(Sanctuary books)

サンクチュアリ出版

2011年刊




≪知識は人を勇敢にもするし、臆病にもします。

 リスクばかりを見過ぎて、やれば90%くらいの確率で

 ちゃんと稼げることが分かっているのに、

 事業や投資を始めるのに躊躇してしまう人も大勢います。≫



 小売の営業利益率は、よくて5%前後、
 ふつうは1~2%。

 
 立地のコストは、1坪4万~10万
 人件費 50万/人×1.5(交通費・社会保険等)
 材料費 売上の35%
 水道代・光熱費 売上の7~10%
 ・・

 「名代富士そば」は全部直営店・・
 
 社長曰く、「こんな儲かる商売、ほかにやらせたくない」




<目次>
第1章 元手をフル活用してお金をなくさずに商売できるか?―売上とコストと資金繰りがスッキリ分かる授業
(旨いそばを出すだけがそば屋の経営じゃない
誠実な売上予想を立てる
お金の流れはすべて時間軸で考える
持ち金とビジネスの最適なサイズを探る)
第2章 手に職つければ不況に負けずに生きられるか?―値段決めと広告戦略がスッキリ分かる授業
(自分にできることの市場的価値を見きわめる
広告は出して終わりではない。広告を売上に直結させる!
フラット思考から利益の出る仕組みがうまれる)
第3章 趣味を活かしたお店経営田舎でのんびり起業は可能か?―マーケティングと在庫管理がスッキリ分かる授業
(自分で見て、数えて、考えて、お客のニーズを読み解く
必要な金額から逆算したら目標売上がわかる!
雑貨で付き200万円を売り上げる方法を考える!
自己資金7万円で始めた
高級オーディオ通販)
第4章 手持ち資産を使ってネットカフェ経営ラクして稼げるか?―借り入れとバランスシートがスッキリ分かる授業
(何もしなくてもお金が入る仕組みをつくる
お金を借りたらバランスシートを見れるようになろう
ネットカフェの1カ月の収支をみる)
第5章 中古マンションを買って稼ぐ仕組みを作れるか?―稼ぐ仕組みの作り方がスッキリ分かる授業
(払う人からもらう人に立ち位置を変える)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.03 20:36:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 モンゴル鎌倉サムライ@ Re:佐藤優「自壊する帝国」(08/09) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
 toyopika@ Re:足立巻一「虹滅記」(06/18) 足立敬亭先生が逝去したことを知って悲し…
 背番号のないエース0829@ もし高校野球の女子マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…

お気に入りブログ

リンクや健康やカラ… New! alex99さん

優秀な相手に嫉妬す… New! よびりん2004さん

やる獅かない獅子 New! lavien10さん

2021~24PF概況409位… New! みきまるファンドさん

メタ認知と詐欺につ… New! 三角猫さん

あたしメリーさん。… New! 風竜胆さん

ルーシー・トーマス … くまんパパさん

配偶者控除 見直し廃… 山田真哉さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.