【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ダニエルandキティ@ Re:ジュリオ、トリミングに行きました。(06/29) New! ジュリオ君は2階の踊り場で寛ぐのが好きな…
かずまる@@ Re:ジュリオ、トリミングに行きました。(06/29) New! ジュリオくん・・・メンコイですね~~(^_…
よっけ3@ Re:ジュリオ、トリミングに行きました。(06/29) New! スッキリして良かったですね。 家に戻って…
天楽007@ Re:ジュリオ、トリミングに行きました。(06/29) New! こんばんは☆ ジュリオ君トリミングだった…

日記/記事の投稿

2010年12月30日
XML
カテゴリ:出かけた所

日曜日の鉈屋町を歩いていてちょっと休憩しようと、町家サロンピッピに入りました。

ここでは、喫茶店として利用したり、民芸品など買ったりする事が出来ます。

今回は紅茶セット(紅茶とケーキ)でしばし休憩・・・

待ってるあいだ、テーブルを見ると・・・

楊枝の入ったカゴがありました。

手づくりの楊枝入れ。

紅茶セット。500円。

ケーキはメニューから選ぶ事が出来て、今回は『ゆずのフェナンシェ』です。

柔らかいクッキーでゆずの香りと酸味が程よく、紅茶ととても良く合いました。

紅茶は近くの『青龍水』という井戸水から汲み上げた水で作られていました。

とてもスッキリとした味わいでした。

ちょっと落ち着いたところで、店内を見て周りました。

奥の方では、ここで作られた手芸品が飾られて販売されていました。

来年の干支のウサギの人形。

ここでしばらくマッタリして、外を見ると雪がまた降ってきたので、家路に着くことにしました。

特に何もないところですが、ちょっと時間が止まったような気がする懐かしい町並みの鉈屋町界隈でした。

 

PHOTOHITO 人と写真をつなぐ場所
ちゃげきのマイページ
上矢印気に入った画像のみ載せています。上矢印

スマイルこんなブログですが、よろしければ応援クリックをスマイル
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
右矢印iwate_townlife100_33.gif左矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月30日 05時53分24秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ピンク・スタッカー… New! 宮じいさんさん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

6月もありがとうござ… New! 天楽007さん

久しぶりにいろいろ… New! かずまる@さん

出張あみだおれフェ… New! そら豆さん

いいで どんでん平ゆ… New! よっけ3さん

ドラマ「おみやさん… New! naomin0203さん

星の王子様の日 6月… New! ただのデブ0208さん

懐かしいおやつとレ… ダニエルandキティさん

母の友人が室内で転… あんずの日記さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.