【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

よっけ3@ Re:遠野の道の駅で買い物して帰りました。(06/18) New! ジェラート、美味しそうですね。 わさび、…
かずまる@@ Re:遠野の道の駅で買い物して帰りました。(06/18) New! あんべのジンギスカンも食いたいっす!d(…
そら豆@ Re:遠野の道の駅で買い物して帰りました。(06/18) New! ソフトクリームにわさびを添えたものは食…
天楽007@ Re:遠野の道の駅で買い物して帰りました。(06/18) New! こんばんは☆ 道の駅には地元の物を販売し…
7usagi@ Re:遠野の道の駅で買い物して帰りました。(06/18) New!  こんにちは。 私も遠野へ行くと風の丘…
神風スズキ@ Re:遠野の道の駅で買い物して帰りました。(06/18) New! Good evening.  33℃と猛暑の長崎です…
そら豆@ Re:volareで冷やニボ食べました。(06/17) New! 週末、スーパーで買った冷やし中華を食べ…
ただのデブ0208@ Re:volareで冷やニボ食べました。(06/17) New!  おはようございます。将棋の棋聖戦第2局…

日記/記事の投稿

2016年03月01日
XML
カテゴリ:ランチ

写真: 160226麦とオリーブ 特製蛤そば (1)

先日、東京に行き、昼にラーメン食べようと思い、

銀座の「自家製麺伊藤」に行ったら、

機械トラブル開店遅れる旨の張り紙。

あきらめて、別のラーメン屋さん探しました。

現在工事中の銀座松屋の裏の通りには、

意外なほどたくさんのラーメン屋さんがあります。

その中で、ラーメン屋さんと思えない名前のお店見つけました。

写真: 160226麦とオリーブ 特製蛤そば

麦とオリーブ。

最初スパゲティ屋さんかと思い、過ぎてたんですけど、

店頭上を見ると、

「SOBA RAMEN」の文字。

これはちょっと興味がということで、ここで食べることにしました。

来た時はまだ開店前。

ちょっと近くのニコンプラザで時間潰しして、開店5分前に来てみると、

写真: 160226麦とオリーブ 特製蛤そば (2)

あら、並んでました。

慌てて並んでると間もなく「OPEN」の看板。

写真: 160226麦とオリーブ 特製蛤そば (3)

店頭のメニュー見ると、

普通のラーメン屋ではないメニューばかり。

今回は遙々盛岡から来たんだからと、

特製蛤SOBA(1180円)にしました。

入り口の自販機で食券購入して、カウンター席に案内されます。

写真: 160226麦とオリーブ 特製蛤そば (4)

するとすぐに別盛りの具材とステンレスグラスに冷たい水、

そしてハマグリの貝入れる小さい器が。

具材は、鳥チャーシュー、豚チャーシュー、煮玉子、のり、そしてちょっと意外なせり。

店内は結構洒落た雰囲気。

目の前の厨房ではとても手際よく手分けしてラーメンが作られています。

さてその様子を見ながら待ってると、5分ほどでラーメンきました。

写真: 160226麦とオリーブ 特製蛤そば (5)

特製蛤SOBA。

具材がしっかり乗ってます。

どうやら特製だと別盛りでプラスされるようです。

赤いのは結ばれたかまぼこ。

おしゃれなトッピングです。

写真: 160226麦とオリーブ 特製蛤そば (6)

ハマグリがたくさん入ってます。

麺は細麺。

しっかりとした歯ごたえのある食べ応えのある麺。

スープは、ハマグリの出汁を感じる魚介醤油。

油がしっかり浮いてるのですが、

意外にさっぱりとしてますが、しっかりとした味がして、

細麺とよく絡んで、とてもいい組み合わせ。

ほろ苦いせりが意外によく合いますね。

とても丁寧に作り込まれてるなと感じさせる、

センスのいいラーメンでした。

具沢山ラーメンとなりましたので、おなかもしっかり満たされました。

厨房ではどんどん食券が運ばれてきます。

とても人気のある店の様子。

余韻に浸ることなく店を出ると、

写真: 160226麦とオリーブ 特製蛤そば (7)

まだ正午前なのにどんどんお客さんが並んでいます。

意外に女性のお客さんも来てる様子。

ほかのラーメン屋さんも行列出来始めてました。

これは今度銀座に来ることあれば、ほかの店も入ってみる価値ありです。

ここの店のほかのメニューも食べてみたいです。

ということで次回の機会に期待して、仕事に向かったのでした。


いつもお付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。
iwate_townlife100_33.gif
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月01日 21時53分26秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ヒメ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

よってけポポラへ New! よっけ3さん

楽天ブログの不具合… New! かずまる@さん

セリアで詰め替えパ… New! そら豆さん

お花がNGの病院が… New! あんずの日記さん

ブログが書き込めな… New! naomin0203さん

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.